日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラワーカンパニーズLive「フォークの爆発2012」 at 通天閣劇場

めっちゃ久々に行って来ましたフラカンライブ!
といっても既に半月以上前のことですが・・・下書き状態で腐らせるのも
忍びないので、Liveレポではなく自分用覚え書きということで(^^;)

さて当日は仕事終了後間に合うかビミョーな開始時間だったのですが、我が自宅から
徒歩圏内(地下鉄1駅分)に彼らが来てくれるとなっちゃあ迎えない訳にはいくまい!
ということでチケットを取ったのですが、当日は案の定30分遅れ(^^;)
今回は「座って演奏するスタイル」ということで観客もほぼ全員椅子に座っていたので
遅れて立ち見の私にはむしろステージの見通しが良くてラッキーでした(笑)
まぁこの会場、昔懐かしの扇町ミュージアムスクエアばり?のぶっとい柱がステージと
客席の間に2本ほど立っていて、私の立ち位置からグレートマエカワさんと
ミスター小西さんがほとんど見えず・・・
まぁ我がご贔屓ギタリスト竹安くんとボーカル鈴木圭介くんはがっちり見えたので
良しとしようかなと(^^;) 

さて1曲目(注:私にとっての)は懐かしの【今池の女(ひと)】!
1stアルバム『フラカンのフェイクでいこう』収録曲です。
そういやLiveで聴くのは初めてかも?(私が行った限りでは)
フラカンって基本的にブレは少ないと思うのですが、初期のアルバムの曲には
ここ数年の曲にはない何かがあるような・・・何と言うか、「無鉄砲さ」?(適当発言)
まぁ今のも昔のも両方「良い!」のですけれどね♪
他にも
RCサクセションのカバー
ヤッターマンエンディングのカバー
竹安くん爪切り
圭介くん潔すぎるトイレタイム宣言(笑)
竹安くんの好きなお酒はサッポロビールと「下町のナポレオン」いいちこ
などなどネタはたくさんあるのですが全部書くとブログUPが果てしなく先になりそう
なので自粛!

開始時間夕方18時半(私は遅刻しましたが)アンコール2回で終了時間21時30分近くの
ロングロングLive、めっちゃ堪能しました♪
このトシになるとギンギンノリノリ踊りまくりの客層は正直堪えるのですが(笑)、
「フォークの爆発」 シリーズ、通年とおしで演ってほしいなぁ♪♪
この大阪公演、実は8月初旬頃の予定だったのがプロモーター側の不手際?で
この日に延期になったようで・・・
日程変更でいけなくなった方々には非常にお気の毒ですが、私的には超ラッキー!
(と、敵を作ること覚悟で敢えて言う奴)
最近めっきり出不精になっていたのですが、やっぱLiveは良いなぁと改めて
実感させてもらいました♪
2012_08フラカン
それにしてもやはり同世代(ぶっちゃけ同い年)が自分のやりたい仕事をがんばって
続けているのを見ると「私も何とかせねば!」という前向きな気持ちになる一方
妙なあせりも感じます、正直なところ。 
人生折り返しポイントを過ぎつつある今、マジで何とかせねばならんのですが
日々の暮らしに追われて何となくうやむやに過ごしてしまい・・・
一旦定職に(しがないパート勤務とはいえ)就いてしまうと、どうしても守りに入って
しまうんですよね~(^^;)


まぁとりあえず酒が美味しく飲める日々というのはありがたいってもんです。
(職に就いて1年半ほど経っても飲む酒は無職時代とほぼ変わりない安酒ですが(笑)
2012_0825お酒-1

2012_0825お酒-2 2012_0825お酒-3
お酒:発泡酒「ROLLING HOP」 350ml 105円
     原料:麦芽・ホップ・糖類、スピリッツ(小麦)
     アルコール度数:4%


    白ワイン「コノスル ヴァラエタル ヴィオニエ」(チリ産)745円

     アルコール度数:14%
 
・ローリングホップ:炭酸が苦手なのでわざわざ発泡酒を買うことはほぼ無いのですが
店頭で見かけてつい1本カゴに入れてしまいました。もちろん飲み終わった後は
綺麗に洗って棚に飾っています(笑)
エアコン無しの夏の晩酌、渇いた喉に冷え冷えのをぐいっと!美味い~!!
ビール類似品だと思わず「アルコール入清涼飲料水」だと思えば結構美味しく飲めます(笑) 

・コノスルソーヴィニオン・ブラン:久々のソーヴィニオン・ブラン。うぅむ、鼻詰まりで
味がよくわからん(^^;)
いや美味しいのは美味しいのですが『神の雫』的洞察力と表現はムリ・・・ってそれは
いつものことですね。 
えーと、シャルドネみたいな豊かな果実味ではなくシトラス系の爽やかな味?
明るい印象の酸味で、前に飲んだイタリア白ワインと傾向が似ているような・・・
一度飲んだ味をすぐ忘れる鳥頭、何とかしたいものです(^^;)

2012_0825アテ   
  
●夏野菜のパスタ:茄子・オクラ・ピーマン・トマト水煮缶・ウィンナー
【調味料】
にんにく・白ワイン・塩胡椒・固形コンソメ、自家製ラタトゥイユ(冷凍)
★残り物の冷凍ラタがあったのでそれをベースに。今回新たに追加する野菜は
さっと炒めるだけにし、ベース+トマト水煮をしっかり煮詰めた後に加えて軽く
温め直しました。やっぱトマト系のソースは煮詰めるとコクが出てウマウマです♪
麺は1.2mmの極細?タイプで!やや固めに茹で、EVオリーブ油を絡ませて冷まし
冷蔵庫で少し冷やしたラタもどきをぶっ掛けて食べると美味!
 
●チキンサラダ:鳥胸肉・椎茸・エリンギ、ブロッコリー・キャベツ・きゅうり
飾りにトマト
【調味料】
にんにく・白ワイン・塩胡椒、EVオリーブ油・ゴマドレッシング 
 
●トースト・チーズ盛り合わせ・いちぢく


さて本日のBGM。 
フラワーカンパニーズ 『年をとるってこと』
こういう等身大の曲でフラカンの右に出るものはないのではないかと(笑)
まぁ近いところで大阪のインディーズバンド・餃子大王くらい?
フラカンの方がひねくれた(笑)感じがしますが、そこがまた良し♪

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOPへ

≫ EDIT

X'MASチャリティLive

イブ当日は通常半ドンの土曜出勤がフルタイム・・・
通常業務プラスお歳暮手配・得意先企業(パン屋)のクリスマスケーキ紹介販売の
事務処理・問い合わせ応対、年賀状リストのメンテナンス等々等々等々等々。 
ほんまに年内に終わるんかぁ!?と自問自答中です(^^;)   
まぁ仕事がある=収入があるってのはありがたいんですけどね~ここ数年の
状況を思えば・・・
イブに大騒ぎするのは若い人たちに任せて(笑)生活立て直し中のアラフォーは
実家に帰る気力も無く、会社の義理で買ったクリスマスケーキ食ったり晩酌したり
してました(^^;) 

2011_1224お酒-1 2011_1224お酒-2             
お酒:赤ワイン「Negroamaro Di Puglia IGT」(イタリア産)
     アルコール度数:13% 会員価格(特価)500

お、結構渋い。レモン系の明るい酸味。
良く言えば軽やか、悪く言えば深みに欠ける?しかし飲みやすいです♪
少し時間を置けば口当たりも丸く、奥行きも出てきたし、この価格帯では
かなり満足できる出来ではないかと。
少し残った分をバキュバンで栓をして室温放置したまま2日後に飲んでみたら
渋みも心地良く、口当たりは更に丸くなってかなり良い感じでした!
まぁ間1日置いたので最初の印象が薄れていただけかもですが、少なくとも
開封後かなり時間が経ってもヘタレにくい(つか、ヘタレが気になりにくい)
タイプなのは確実かと(笑) 
2日間寝かせたインド風カレー(唐辛子控えめ)との相性がかなり良かったのが
意外な収穫でした♪

2011_1224アテ   
実家に帰るつもりだったので、クリスマス用のレシピなんて全く想定外で(^^;) 
比較的早く出来る&そこそこ美味い【The 定番】な内容に落ち着きました・・・  
   
●チキンサラダ:鳥胸肉・エリンギ・ブロッコリー・セロリ・パプリカ 
【調味料】
白ワイン・塩胡椒、EVオリーブ油・アンチョビ・バルサミコ酢
 
●挽き肉カレー:合挽き肉・玉ねぎ・セロリ・トマト水煮
【調味料】
クミン大さじ2・コリアンダー大さじ3・チリペッパー小さじ1.5・塩胡椒・赤ワイン
 
●トースト&ベイクドポテト
【調味料】
塩・EVオリーブ油
 
●チーズ・柿ピー

ちなみに義理で買ってしまった(強制ではないので「買わされた」ではない)
紹介販売のケーキは「大手パン屋の大量生産ケーキ」の割には気合が入っていて
そこそこ美味しく頂けました♪
でもやっぱ自分で作りたかったなぁ、エセパティシエとしては・・・
2011_1224ケーキ.jpg

さて本題のクリスマス当日! (前フリ長すぎ(笑)
大阪・アメリカ村のライブハウスで開催された、とあるチャリティLiveに行ってきました。
 act:桑名晴子 LOVE PEA BAND [ 芳野藤丸 / 清水興 / 金谷こうすけ
   / 高木タロウ ] / 天野SHO / KAJA / 岡野弘幹 / ソウルアムセンクワイヤー
収益の一部は、主に東日本大震災ボランティア四万十塾高知レスポンス協会へ
寄付されるそうです。

今回もSHOさん目当てで行ったのですが、何かSHOさんが大阪で土日に出るイベントって
チャリティがらみやイベント形式がほとんどのような(^^;)
 フツーのLiveの場合、土日はSHOさんの地元の神戸・京都近辺かトコトン遠方ばかりで・・・
まぁイベントは今まで自分が知らなかったジャンルの曲も聴けるし、チャリティなら
(微力ながら)誰かの役に立てるので良いのですが(^^;)
 
ちょいと遅れてしまい、1番手・ソウルアムセンクワイヤーの途中から入場。
やっぱゴスペルを聴くとクリスマス!てな気分が高まりますね(笑)
2番手にSHOさんとKAJAさんのユニット・DOVE登場!
2011_1225BIGCAT-1 
KAJAさんの歌をちゃんと聴くのは初めてでしたが、しわがれた好みのタイプの声♪
レゲエは良くわからないので敬遠していたのですが、またLive行ってみたいなぁ・・・
途中でスペシャルゲストの桑田正博さんも登場!
さすが大阪人(?)、ちょっとしたMCが面白いんですよねぇ(笑)
もちろん演奏もこれぞプロ!の貫禄を見せつけてくれました。
ロバート・ジョンソンの【crossroad】等々めちゃシブの曲を気分良く聴いていたら
目の前をデカイ箱を持ったヒトがうろうろと・・・
演奏の途中で募金活動するなぁぁぁぁ!!!(怒)
コレってチャリティLiveでは普通なのか!?(曲と曲の間に、ならわかるけど)
多分アーティスト側は納得の上だろうけど、まずはゆっくり音楽聴かせろよ!! 
街頭募金のようにヒトの善意だけをあてにせず「芸」を武器に金を集められるのが
チャリティイベントの強みだと思うのですが、入場料を取る以上はLiveはLiveとして
きちんと楽しませて欲しいものです。
しっかり堪能した後、帰り際に投げ銭(募金)するのは礼儀だとは思いますが・・・
まぁ中断されると大人気なくムカついてしまう程、良い演奏だったということで(^^;)

お次は岡野弘幹さん、喜太郎を思わせるような笛の音でささくれたココロも
癒されました♪マジ、目を閉じてプチトリップ状態(笑)
トリは桑名晴子さん、相変わらずソウルフルにハスキーな美声です♪
 
2011_1225BIGCAT-2 
歌も勿論良いですが、ステージと客席をさり気なく一体化する技はさすがプロ!
ラストは出演者全員で【Happy X'mas】の大合唱・・・ 「セッション」と言うより
「合唱」って感じです、良い意味で♪
しかしラストの時、客席内に入れられたでっかい風船を客同士でやり取りする
演出があったのですが・・・
観客の一体感を高めるとかの狙いかと思いますが、いつ自分の所に風船が来るか
みんなドキドキして半分方ライブに集中してなかったような気が(笑)

楽しいイベントでしたが、これほどのベテラン勢のプレイを見聞きするとやはり
フツーの(ワンマン)Liveに行きたいなぁと思ってしまいますね~
来年はもっとマメにLive情報チェックしないとです♪
(今回、同じライブハウスでほんの2週間ほど前にソウルフラワーユニオンの
Liveがあったのを知った時めちゃショックだったし(^^;)

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

≫ EDIT

GET LOUD

この方のブログ記事にそそのかされ 焚き付けられ、行ってきました『ゲットラウド』!!
(当然レディスデーに、です(^^;)
テアトル梅田はお初だったのですが前席の客の頭に邪魔されることもなく
ゆっくり楽しむことができました♪ 
2011_09ゲットラウド-1  
(ゲットラウド公式サイトより転載)

最初は3人のモノローグシーンが目まぐるしく移り変わるのについていけなかったけど
そのうちに目が慣れてきて一安心(笑)
ジミーの笑顔、素敵すぎ!ジジ萌え~!!(ファンの方に殴られそうですが(笑)
エッジのギター、やっぱ好みだなぁ…
ラストのセッション『weight』のジャックの声、激ハマリ!!
3人ともプロ中のプロ、物静かな言動の中にもそれぞれのこだわりと生き方を
貫いている様子が見え隠れしてめちゃオトコマエです♪
しかしステージ上の彼らは文句無しにカッコ良いのですがこういうモノローグを見ると
なんと無しに親しみを感じるというか…
ギタリストの方ってどちらかといえば職人的コダワリ系の「少年気質」な方が多い感じで
何となく可愛らしさを感じてしまう訳ですオバチャン的には(笑) (偏見?)
まあ演奏シーンになるとそんなものは消えてただひたすらにカッコ良いのですが・・・
やっぱギターって良いなぁと改めて思いました。
私みたいなド素人ですらそう思うのですから、多少でもギターをかじったヒトには
たまらんのではないかと。
この手の映画(?)、もっともっと増えて欲しいものです♪
2011_09ゲットラウド-2
今回の映画の友(笑)
ビールを飲むとトイレが近くなる体質なのでハイボールをセレクト!
2時間弱の結構な長丁場も何とか耐えることができました(^^;)

さて本日のBGM。ド定番です♪
Stairway to Heaven ( Led Zeppelin )←クリックすると別窓で開きます

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOPへ

≫ EDIT

東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ・後編

さて当日。かなり早く着いたので久々に阪急東通周辺を散策すると、昔お気に入りだった
バー「TIMEOUT」が無くなっていてかなりショック(>_<) 
クラプトンとかのLive映像をガンガン流していた良い店だったのになぁ・・・
時の流れを痛感しつつ、会場内へ。
前日はつい安ワインを飲みすぎてしまったので、今回はノンアルコールで!
と直前まで 思っていたのに、いざドリンクカウンターに着くと「あ、生ビールで」
・・・習慣って怖い(^^;)
ちなみに今回のLiveはヴォーカリストの小林エミさんとKUMAさんの企画で
Liveの収益金は被災者の方ではなく、被災地でボランティアをする方々の
支援に使われるそうです。
まぁそれもアリでしょうね~長期にわたって安定した支援を続けるためには・・・ 
企画自体10日ほど前、急に決まったようですが、開演時間の頃にはテーブル席も
ほぼ埋まり、Liveスタート!
小林エミさんの縁か、女性ヴォーカルが立て続けに3人。
清水興さんと中村建治さんをバックにゴージャスでパワフルな声を聞かせてくれました♪
今回の司会進行役は「三井ぱんと大村はん」の三井さん、この人めっちゃオモロイし
しゃべりうまい!
天西の西野さんとの掛け合い漫才(笑)は爆笑モノでした♪
それにしても西野さんのギターは相変わらずカッチョエエです(はぁと)
【Psychedelic Rose with Yasushi Nishino Live at 横浜Hey-JOEより 】
↑↑別窓で開きますので、ブログを読んだ後にでもゆっくり聴いてみてください♪


三井さんから「君、しゃべらんかったらめっちゃカッコええなぁ」と突っ込まれていましたが
しゃべりとプレイを両立させてこそ大阪の芸人 ミュージシャンってもんです(笑)
(京都のヒトだけど)
 
このあたりで三井さん、司会だけでは飽き足らず(笑)大村さんとプレイ。
【三井ぱんと大村はん Live at BAR Last Waltzより】 (別窓で開きます)

今回のLiveでもこの曲をやって下さいました♪
コレは・・・かなぁぁぁり好み♪♪オモロイ系に見えつつ押さえどころはきちっと押えた
Liveのプロです!これは今後要チェックだなぁ♪

さて出演者欄に書かれていた「& more」は伊達じゃなく、次から次に出るわ出るわ
関西ライブシーンの大御所クラス、音楽で煮しめた音楽漬けの人生を生きる
プロ中のプロが・・・
某西野さん曰く「楽屋がほとんど博物館状態」(笑)
まぁその辺りに疎い私、顔と名前が一致するどころか今回初めてじっくり曲を聴くヒトも
多いのですが(^^;)
さすがたたき上げのプロ集団、セッションも即興とは思えないほどで聴き応え満点!
これで入場料3000円ってんだからめちゃお買い得です(笑)
まぁそれだけ関西のミュージシャン達が今回の地震を他人事とは思えず
一肌脱いだいうことでしょう。
ハルイチ修了後駆けつけてくれたっぽいアチャコさん・ベーカー土居さん、増田俊郎さん
etcetc・・・あ、関東の方もいました(笑)
増田俊郎さん、最近の若造 若者にはどうだか、私的には極上いぶし銀♪
一見フツーの品の良いおじいちゃん風なのに(失礼(笑)、ギターを持つとさすが!
ド迫力、な感じでは無いのですが、不思議に惹かれます。
【増田俊郎どない屋Liveより】 (別窓で開きます)


宴もたけなわを過ぎた辺りで、桑名晴子さんと天野SHOさん登場!
HALKOさん、相変わらず優しく力強いハスキーヴォイス♪
細い体と優しげな風貌なのにひ弱さは全くありません。
守るべきものと伝えるべき主張を持っている「母」のイメージ?
【3月16日路上Live at 仙台より】(別窓で開きます)


そして待ちに待ってた天野SHOさんソロ!
神戸のみならず日本が誇るベーシスト&ヴォーカリストです。
ほんまに何食ったらあんな声が出るんだ!?(笑)
ちなみにベースとボーカルのみのソロスタイルは95年阪神大震災がきっかけだそうです。
同年7月から10年間続いたチャリティLive「LAST SUNDAY BLUES NIGHT」
(毎月最後の日曜at 神戸T2楽屋)、交通便と時間の都合で一度も行ったことが無いのが
未だに無念(^^;)
今回は波の音をバックに、めちゃ優しい曲と腹の底に響くような力強い曲。
タイトルわからんのですが、特に2曲目が良かったなぁ・・・
そしてもう1曲、沖縄LIveが縁で知り合ったchiikoさん(?)というシンガーと一緒に
沖縄の歌?を1曲。
このchiikoさんがすごい!めちゃパワフルでしかもしなやかなヴォーカル♪♪
また聴きたいのですが、普段は沖縄中心に活動されているようで・・・
5月4日時点でYoutubeチェックしても動画も無し、CD販売している様子も無し(T_T)
Live当日ムービー撮影されていた方、是非アップしてください~!!

しかしこの時点でもうPM11時前。夕方6時開演から座りっぱなしなのはともかく
ほとんど飲まず食わずなのでフラフラ状態・・・
実は私、Live中がっつり食事するのは嫌な性質なので家に帰って食べようと
思っていたのですが、まさかここまで長丁場になるとは(^^;)
翌日も仕事だしそろそろ帰らないとやばいかなぁと思いつつ、途中で帰るのも
悔しいし(笑)何となく席を立てずにぼんやり座っていたのですが。
次の大上留利子さんとジェニファーさんの声で目が覚めた~!
大上さん、そこらのフェミった鼻にかかっただけの自称ハスキーヴォイスではない
どこか独特な、でもきっちり「女性」らしい声♪
ジェニファーさんはほんまに地の底、魂の底から響くような声! 
今回のLiveで改めて思ったのですが、ヴォーカルってやっぱ凄いわ・・・
 大上留利子&ジェニファー Live at 法善寺2010より (別窓で開きます)


雰囲気的にそろそろ終わりっぽい感じだったのですが、マジで時間やばいかも!?
四つ橋線の終電って確か結構早かったよなぁ・・・
ということで次の有山じゅんじさんの出番が終わるや否や、即行退出!
Liveの途中で帰るなんて、京都RAGの天西ブルースラインLive以来だな~
次の日仕事さえなければその辺で適当に夜明かしできるのに・・・
Liveの最後まで居られた方、有山さん以降の出演者と終了時間を是非教えてください(^^;)

それにしても夜の阪急東通をほぼシラフで歩くのなんて初めてかもしれん・・・
自分以外の通行人ほとんどがヨッパライなのが羨ましかったり悔しかったり(笑)
次回は飲むぞ~!!

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 14:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ・前編

4月29日~5月8日までの大型連休の企業もあるのかもですが、私の勤め先は
カレンダーどおりの飛び石連休です・・・しかも30日は土曜出勤だったし(^^;)
(まぁ時給ナンボで働くパートタイマーとしてはありがたいのですが)
旅行する金はもとより無いにせよ、な――んにも予定が無いのは寂しすぎる・・・
GWには春一番コンサートに行くことが多かったのですが、今年はお目当ての
天野SHOさんの出演日が出勤日になっていたので泣く泣くパス。
他に何かないかなーと探してみるとありましたこんなのが!!

【東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ】
出演者:天野SHO、有山じゅんじ、増田俊郎、小林エミ、高尾典江、三井雅弘、
桑名晴子、浅川じゅん、中村建治、清水興、西野やすし、Rikyu、& more…

くっはぁぁぁ、ソレ系の音楽好き(どんなだ(笑)にはめさめさ豪華ラインナップ!!
こりゃ行くしかないっしょ♪♪
場所は梅田AKASO・・・知らんなぁ・・・堂山町?あ~元バナナホールか!
(すっかり浦島太郎状態(笑)

でLive前日、何も考えずローソンで端末操作していたのですが・・・て、手数料105円!?
はぁ!!?あ、ひょっとして義援金にまわすとか?でもそんなこと書いてなかったしなぁ・・・
どうも釈然としなかったのでサンクスのチケットぴあ端末へ。
・・・ここでも手数料105円、おまけに電話予約した場合はシステム使用料210円!?
なんじゃいそれ!!?
ラチがあかないので最終手段、めっきり少なくなったチケットぴあ店頭へ行ってみると。
・・・やっぱり手数料105円(- -;)
どうも去年の11月からこのシステムになったようですね・・・
(またもやウラシマン状態(笑)
チケット委託するアーティスト側の負担を減らして利用数を増やそうってこと?
しかしどっからどう見ても単なるボッタクリにしか見えんのですが(^^;)
何にしても不景気な話ですほんま・・・ 
 

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 02:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

| PAGE-SELECT | NEXT