日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

1泊2日

今週末は勤め先の研修合宿に強制参加です・・・
入社後たった2ヶ月のしかもパートタイマーまで研修を受けさせてくれるなんて
ありがたくて涙が出るぜ全く!!
これがOA研修や業界・商品知識向上のための勉強会ならマジありがたいのですが
「仕事に対するモチベーションをあげるための意識改善」的机上の空論 精神論っぽい
内容のようで・・・
日曜の夕方までみっちり研修を受けても当然代休なんて無し!
出勤扱いにするかどうか検討中とは言われているものの、多分無理だろうなぁ・・・
何せこの研修自体、連続○期赤字の状況にカツ入れするためのものだし(^^;)
まぁ企業と私の今後の安定収入のため、ちょっくら頑張ってきます~
実効性のある、私の週末晩酌をつぶす価値のある有益な研修であることを
切に祈る次第(笑)
研修中は外出禁止なので、飲みに行くのは勿論コンビニにビール買いに行けるか
どうかも微妙だしなぁ・・・
・・・やっぱ持ち込み?(←意地でも飲むヤツ(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

純米酒「東北泉(とうほくいずみ)・ちょっとおまち」

東日本の酒を飲みつくそうシリーズ(笑)・第3弾、ブログに日本酒記事
書き始めておよそ3年目にして初めて雄町を原料にした酒にチャレンジ! 
・・・山田錦と比べれば数が少ないとはいえ、今まで何やってたんだって
感じですが(^^;)   
   
2011_0521お酒-1 2011_0521お酒-2 2011_0521お酒-3                        
●お酒:純米酒「東北泉(とうほくいずみ)・ちょっとおまち」
                (山形・高橋酒造店)1.8L 2,625円

    
原料米:雄町100%、精米歩合:55%
    アルコール度数:15.5、日本酒度:プラス2
    
酸度:1.6、アミノ酸度:1.2、使用酵母:山形酵母
    醸造年度(BY):? 
杜氏名:神 理氏 (南部杜氏?)

・冷酒 :おぉフルーティ!といっても甘さではなく程好い酸味と旨味。
夏みかんなどの柑橘系っぽい感じ?芳醇な風味を微かな苦味が引き締めて
口当たりめちゃgood!
  

・冷や(常温):少~し甘みが出てきたかな?同時に酸味も少し強調されたので
キレとコクがバランスよく両立している感じ。
食中酒としても◎!塩辛・クリームチーズの濃厚系から太刀魚の塩焼き・大根の
煮物など淡白系までオールクリア!
とりあえず和食系ならほとんどOKな感じですね~
また自家製冷奴との相性も試してみたいところです・・・
「冷奴&枝豆との相性が良い」これが私的夏酒の必須条件ですので(笑)


冷酒を飲んだ瞬間にリピ買い候補上位、冷やを飲んで100%決定しました(笑)
美味いわこれは♪ ♪
コク(旨味)はあるのですが押し付けがましくなく後味もキレよくさらりとしていて
単品飲みにも食中酒にもOK!
冷酒って良くも悪くも軽く感じることが多いのですが、これは飲み応え十分♪
かといって重くは無いので、夏場も重宝しそうです。
何と言うのか、旨味が濃いというよりバランスよく配分されている感じ?
これが東北泉の特徴なのか雄町の特徴なのかはわからんのですが・・・
ちなみについ最近まで雄町を「おまち」と読むことすら知らなかった私(^^;)
(何故か「ゆうまち」だと思い込んでいた)
お店の方曰くぬる燗~上燗もオススメとのことなので、また秋になったら
試してみなきゃです♪
まぁぬる燗くらいなら今の時期でもまだいけますが、進んで飲みたくは無いし(^^;) 


2011_0521アテ  
●鰯のつみれと大根のあんかけ:鰯2パック・白ねぎ、大根・小松菜
【調味料】   
つみれに味噌大さじ2・酒大さじ3・片栗粉大さじ2、酒・白だし、トロミ付けに片栗粉  
小松菜は塩茹で、大根は下茹でしておく
→手開きしてキッチンペーパーで水気をとった鰯を粘りがでるまで
 フードプロセッサにかける
→粗めのみじん切りにした白ねぎを鰯と同量程度加え、調味料を
 合わせる
→一口大に茹で、別皿へ。
 茹で汁を酒・白だしで調味し、下茹でした大根を入れて煮る。
→火を止め一旦冷ましながら大根に味を含ませ、再加熱。
 煮汁が沸騰したらつみれを入れ、軽く煮る。
→水溶き片栗粉を流し入れ、煮汁に透明感が出るまで加熱。
★野菜下拵え用に小型の圧力鍋を買うべきか迷い中(^^;)
根菜の下茹でって結構時間がかかるんですよねぇ・・・
(ガス代節約のため余熱利用してるから余計に)
・自分用メモ:つみれ用の味噌は酒で溶いてから入れること! 

●四宝菜:鳥胸肉・茄子・ピーマン・海老
【調味料】 
にんにく・酒・塩胡椒・味噌、トロミ付けに片栗粉
★普通の炒め物を作るつもりが、予想以上に茄子から水分が出てしまい
八宝菜もどきの一品になってしまいました(^^;)

●にらと納豆のお焼き:にら・納豆・エリンギ・卵
【調味料】 
酒・醤油少々・出汁
★出汁は鰯のつみれのものを流用。 
すっかり「納豆=加熱して食べるもの」という図式で固定されてます(笑)
まぁほんの2年ほど前は全く食べられなかったんだから進歩は進歩だわなぁ・・・ 

●大根のごま和え:大根・高菜漬け
【調味料】  
塩・ポン酢・ごま・ごま油少々
★軽く塩揉みして水気を切った千切り大根と市販の高菜漬けを和えました。
 サラダ感覚というか超浅漬け風というか・・・チープな味ですが結構イケます(笑)

●太刀魚の塩焼き

●自家製らっきょう・いかの塩辛・そら豆・クリームチーズ
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOPへ

≫ EDIT

主張する権利

この記事を見て一言。

あほかぃ!!!

個人による主張をねじ伏せる民主主義・・・

英語で言うと「Fuck You!」だっけか?

まぁ人それぞれ色んな考え方がありますが、思想統制だけは何人たれとも

絶対にしてはいかんと思う訳です。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

≫ EDIT

となればやはり祝杯を

ということで今回は(も?)自分を盛大に甘やかしてみました(笑)
大阪のスイーツ好きならその名を知らぬ者は無い(と思う)名店、
フォルマのチーズケーキに初挑戦!
いや~一度チーズケーキをアテに酒を飲んでみたかったんですよね~♪
しかし大阪在住しかも元パティシエ志望者がこのトシまでフォルマのケーキを
食べたことがなかったというのも情けない話ですが(^^;)

阪神百貨店にも出店しているので土曜出勤の帰りに買う手もあったのですが
土曜のデパ地下の混雑振りを想像しただけで疲れそうだったので・・・
カロリー消費を兼ねて、帝塚山本店までチャリでひとっ走り!
さすが有名店、ケーキ取り置きの電話応対も接客態度もgood♪
教育が行き届いている感じです。
2011_0514ケーキ-1
今回買ったのはベイクドチーズアソート 4号(12cm)税込1575円。
一度に4種類の味が楽しめる優れモノです♪
2011_0514ケーキ-2 
付属のカード↑と180度違う向きで撮影してしまいました(^^;)
この画像では右上から順にカールスルーエ→帝塚山フロマージュ→カマンベール
ロワイヤル→エメンタール、です。
2011_0514ケーキ-3 
ではさっそく味見!
・フロマージュ:おぉさすが濃厚!クリームチーズとほのかにレモン?
 底はやや甘めの砕いたクッキーが5mm程度敷き詰められています。
 レアチーよりは軽やかですが食べ応え十分♪4種の中では一番甘みアリです。
・カマンベール:うーまーいー!!マジ、チーズそのものを食べたかと思うほど(笑)
 甘さは目立たず、ほのかに塩味が利いています。
 底は塩味のクラッカー?ケーキと一緒にほうばると絶妙のバランス!
・エメンタール:あ、なんだかすごく素朴な味♪
 程好くチーズの香ばしさが出ている感じ。生地はかなり固めで、かみ締めれば
 かみ締めるほど旨味が出てくるスルメのようなタイプ(笑)
・カールスルーエ:おぉぉぉリッチテイスト!!
 かなり塩が利いています♪(もちろん尖った塩っぱさではなく柔らかい塩気)
 この中では一番バターの分量が多いかな?

生地の柔らかさではフロマージュ・カールスルーエ・カマンベール・エメンタール、
塩気ではカールスルーエ・カマンベール・エメンタール、かな。
どれが一番!なんて決められないですが、ケーキとして食べるならフロマージュと
カマンベール、アテならカールスルーエ・カマンベール・エメンタール、てな感じで。
個人的にはカマンベールのバランス感がお気に入り♪   

さてお酒は私的定番で(笑)                 
2011_0514アテ
お酒:白ワイン「BADIA ALLE CORTI トスカーノ ビアンコ 」(イタリア産)
    特別純米酒「綿屋(わたや)・美山錦55」 (宮城・金の井酒造)

うーん・・・白ワイン、もうちょっとキリッと辛口のが良かったかも・・・
熟した果実味があるけど爽やかで、食事には合うのですがケーキの濃厚さに
負けているような気がします。
(ということは私の料理がケーキに負けているってこと?(^^;)
ちなみにチーズケーキと日本酒は期待したほどには合わなかったような・・・
本物のチーズとなら合うのに、やはり違うんだなぁと妙なことに感心(笑)
多分赤ワインにも合わせ辛いでしょうね~
ケーキとしては濃厚でコクのある生地ですが、チーズ以外の素材の風味が
かき消されそう・・・
まぁフォルマのパティシエさんも酒のアテ前提に配合を決めている訳ないので

合わなくて当たり前っちゃ当たり前なのですが(笑)
ソフトドリンクでも、どちらかといえばコーヒーより紅茶の方が相性が良いかな? 
生地自体の繊細な風味を際立たせるのは紅茶の得意技ですし(笑) 
ちなみに翌日、ウイスキーの水割りと合わせてみたらかなりの好相性!
ひょっとしたら醸造酒系より蒸留酒系の方が良いのかも?
またリピ買いして確かめなきゃです、予算と体重の兼ね合いを見ながら(^^;)  
       
●温野菜のサラダ:ブロッコリー・アスパラガス・オクラ・絹さや
玉ねぎ・マカロニ・わかめ、プチトマト
【調味料】 
にんにく・塩胡椒・白ワイン・醤油少々、ドレッシングにEVオリーブ油・
アンチョビ・にんにく・ポン酢
同じ鍋で下準備した野菜をブロッコリー・アスパラガス・オクラ・絹さやの順に塩茹で
→ザルにとり、しっかり水気を切ってからドレッシングで和える
→にんにくを弱火で加熱し、香りが立ったら玉ねぎを炒める
→塩胡椒し、固めに茹でたマカロニを加えて酒・醤油少々を振り入れ
 軽く炒める
→マカロニをEVオリーブ油で和え、野菜と一緒に盛り付ける
★冷蔵庫に眠っていた鍋シーズンの余りポン酢を有効活用。
そのうち和風ドレッシングに使おうと思っていたのですが、洋風でも十分
いけました♪
サラダというかほとんど和え物?まぁ野菜が美味しく大量に食べられりゃ
何でもOK!健康のためにはやっぱ野菜摂らなきゃです。
(その前に酒量を減らせって話ですが(笑)        
         
●キャベツと鳥手羽元のトマト煮:
           
キャベツ・鳥手羽元・玉ねぎ・エリンギ・トマト水煮
【調味料】
にんにく・白ワイン・塩胡椒・固形コンソメ
★久々に普通の鍋で鳥手羽元を煮込んだのですが、圧力鍋で加圧した時と
身離れが全然違います・・・やっぱ骨付き肉には圧力鍋だなぁと実感。
重くてでかいので洗うのが面倒なんですが、その苦労の価値はあります(笑)

●セロリとベーコンの炒め物:セロリ・ベーコン・エリンギ・しめじ
【調味料】
にんにく・酒・オイスターソース・チリソース少々
★唐辛子系は苦手ですが、隠し味程度に使うとやはり味に締まりが出ます♪

●ガーリックトースト&鳥レバーペースト
★レバーペーストは冷凍保存分。
白ワインより日本酒との方が相性が良かったです。

あ、ちなみにケーキは半分ほど残しました。(何を言い訳してるんだか)
直径12cmサイズなら食べ切ってしまうかと思っていたのですが、さすがに
あの濃厚さには勝てず・・・
とか言いつつアテはほとんど食べてしまったのですが、まぁアテとスイーツは
ベツバラということで(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOPへ

≫ EDIT

健康第一

腫れもしこりもすっかりなくなったのですが、どうしても不安だったので(^^;)
平日の診察時間が夜7時までの医療機関を見つけて、早々に行ってきました
がん検診!

大阪市検診(マンモグラフィのみ1500円)を受けるつもりだったのですが、これは
検診結果の郵送が1~2週間程あとになるそうで・・・
病院独自の検診なら受診したその場で結果を説明してもらえるとのこと。
私の場合、胸にしこりっぽいものが出来ていたということで健康保険の適用OK♪
超音波検査とマンモグラフィのセットが3550円だったでほぼ迷わずチョイス!
検査自体は両方合わせて10分弱ってところでしょうが、やっぱ待ち時間が長いです・・・
まぁ金曜のしかも夕方6時という会社勤めの女性には好都合な時間帯なんだから
仕様がないのですが(^^;)

で、検査結果は・・・
異常なし!!
よ、よかったよ~ほんまに・・・心配してくれた某2名様、どうもおおきにでした!
しこりは院長曰く「にきびの親戚」だそうな(笑)
まぁ「紛瘤」なら皮膚科で処置してもらわないと再発するようですが、とりあえずは
放置しても問題無さ気。いやーよかったよかった♪

ちなみに今回行ったのはココです。
設備もかなり充実している(と思う)し綺麗だし、何より阪急梅田駅のすぐそばという
立地がgood!
仕事帰りはもちろん飲み会の前にサクッと検診を受けることもできるし♪
30代カップルのカレシさん、デートのスケジュールを決めるときに
「検診費出したるからその日に予約入れとけ」なんて言ったら
株が上がるのではないかと(笑)

大阪市の乳がん検診を受けられるのは2年に一度なのですが、やはり毎年
受診した方が良いんだろうな~
年に一度だけでも健康保険適用で検診を受けられるようになれば、もっと受診率も
上がると思うのですが・・・今の国保の状態じゃ無理なのかなぁやっぱ(^^;)

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOPへ

≫ EDIT

東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ・後編

さて当日。かなり早く着いたので久々に阪急東通周辺を散策すると、昔お気に入りだった
バー「TIMEOUT」が無くなっていてかなりショック(>_<) 
クラプトンとかのLive映像をガンガン流していた良い店だったのになぁ・・・
時の流れを痛感しつつ、会場内へ。
前日はつい安ワインを飲みすぎてしまったので、今回はノンアルコールで!
と直前まで 思っていたのに、いざドリンクカウンターに着くと「あ、生ビールで」
・・・習慣って怖い(^^;)
ちなみに今回のLiveはヴォーカリストの小林エミさんとKUMAさんの企画で
Liveの収益金は被災者の方ではなく、被災地でボランティアをする方々の
支援に使われるそうです。
まぁそれもアリでしょうね~長期にわたって安定した支援を続けるためには・・・ 
企画自体10日ほど前、急に決まったようですが、開演時間の頃にはテーブル席も
ほぼ埋まり、Liveスタート!
小林エミさんの縁か、女性ヴォーカルが立て続けに3人。
清水興さんと中村建治さんをバックにゴージャスでパワフルな声を聞かせてくれました♪
今回の司会進行役は「三井ぱんと大村はん」の三井さん、この人めっちゃオモロイし
しゃべりうまい!
天西の西野さんとの掛け合い漫才(笑)は爆笑モノでした♪
それにしても西野さんのギターは相変わらずカッチョエエです(はぁと)
【Psychedelic Rose with Yasushi Nishino Live at 横浜Hey-JOEより 】
↑↑別窓で開きますので、ブログを読んだ後にでもゆっくり聴いてみてください♪


三井さんから「君、しゃべらんかったらめっちゃカッコええなぁ」と突っ込まれていましたが
しゃべりとプレイを両立させてこそ大阪の芸人 ミュージシャンってもんです(笑)
(京都のヒトだけど)
 
このあたりで三井さん、司会だけでは飽き足らず(笑)大村さんとプレイ。
【三井ぱんと大村はん Live at BAR Last Waltzより】 (別窓で開きます)

今回のLiveでもこの曲をやって下さいました♪
コレは・・・かなぁぁぁり好み♪♪オモロイ系に見えつつ押さえどころはきちっと押えた
Liveのプロです!これは今後要チェックだなぁ♪

さて出演者欄に書かれていた「& more」は伊達じゃなく、次から次に出るわ出るわ
関西ライブシーンの大御所クラス、音楽で煮しめた音楽漬けの人生を生きる
プロ中のプロが・・・
某西野さん曰く「楽屋がほとんど博物館状態」(笑)
まぁその辺りに疎い私、顔と名前が一致するどころか今回初めてじっくり曲を聴くヒトも
多いのですが(^^;)
さすがたたき上げのプロ集団、セッションも即興とは思えないほどで聴き応え満点!
これで入場料3000円ってんだからめちゃお買い得です(笑)
まぁそれだけ関西のミュージシャン達が今回の地震を他人事とは思えず
一肌脱いだいうことでしょう。
ハルイチ修了後駆けつけてくれたっぽいアチャコさん・ベーカー土居さん、増田俊郎さん
etcetc・・・あ、関東の方もいました(笑)
増田俊郎さん、最近の若造 若者にはどうだか、私的には極上いぶし銀♪
一見フツーの品の良いおじいちゃん風なのに(失礼(笑)、ギターを持つとさすが!
ド迫力、な感じでは無いのですが、不思議に惹かれます。
【増田俊郎どない屋Liveより】 (別窓で開きます)


宴もたけなわを過ぎた辺りで、桑名晴子さんと天野SHOさん登場!
HALKOさん、相変わらず優しく力強いハスキーヴォイス♪
細い体と優しげな風貌なのにひ弱さは全くありません。
守るべきものと伝えるべき主張を持っている「母」のイメージ?
【3月16日路上Live at 仙台より】(別窓で開きます)


そして待ちに待ってた天野SHOさんソロ!
神戸のみならず日本が誇るベーシスト&ヴォーカリストです。
ほんまに何食ったらあんな声が出るんだ!?(笑)
ちなみにベースとボーカルのみのソロスタイルは95年阪神大震災がきっかけだそうです。
同年7月から10年間続いたチャリティLive「LAST SUNDAY BLUES NIGHT」
(毎月最後の日曜at 神戸T2楽屋)、交通便と時間の都合で一度も行ったことが無いのが
未だに無念(^^;)
今回は波の音をバックに、めちゃ優しい曲と腹の底に響くような力強い曲。
タイトルわからんのですが、特に2曲目が良かったなぁ・・・
そしてもう1曲、沖縄LIveが縁で知り合ったchiikoさん(?)というシンガーと一緒に
沖縄の歌?を1曲。
このchiikoさんがすごい!めちゃパワフルでしかもしなやかなヴォーカル♪♪
また聴きたいのですが、普段は沖縄中心に活動されているようで・・・
5月4日時点でYoutubeチェックしても動画も無し、CD販売している様子も無し(T_T)
Live当日ムービー撮影されていた方、是非アップしてください~!!

しかしこの時点でもうPM11時前。夕方6時開演から座りっぱなしなのはともかく
ほとんど飲まず食わずなのでフラフラ状態・・・
実は私、Live中がっつり食事するのは嫌な性質なので家に帰って食べようと
思っていたのですが、まさかここまで長丁場になるとは(^^;)
翌日も仕事だしそろそろ帰らないとやばいかなぁと思いつつ、途中で帰るのも
悔しいし(笑)何となく席を立てずにぼんやり座っていたのですが。
次の大上留利子さんとジェニファーさんの声で目が覚めた~!
大上さん、そこらのフェミった鼻にかかっただけの自称ハスキーヴォイスではない
どこか独特な、でもきっちり「女性」らしい声♪
ジェニファーさんはほんまに地の底、魂の底から響くような声! 
今回のLiveで改めて思ったのですが、ヴォーカルってやっぱ凄いわ・・・
 大上留利子&ジェニファー Live at 法善寺2010より (別窓で開きます)


雰囲気的にそろそろ終わりっぽい感じだったのですが、マジで時間やばいかも!?
四つ橋線の終電って確か結構早かったよなぁ・・・
ということで次の有山じゅんじさんの出番が終わるや否や、即行退出!
Liveの途中で帰るなんて、京都RAGの天西ブルースラインLive以来だな~
次の日仕事さえなければその辺で適当に夜明かしできるのに・・・
Liveの最後まで居られた方、有山さん以降の出演者と終了時間を是非教えてください(^^;)

それにしても夜の阪急東通をほぼシラフで歩くのなんて初めてかもしれん・・・
自分以外の通行人ほとんどがヨッパライなのが羨ましかったり悔しかったり(笑)
次回は飲むぞ~!!
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 14:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ・前編

4月29日~5月8日までの大型連休の企業もあるのかもですが、私の勤め先は
カレンダーどおりの飛び石連休です・・・しかも30日は土曜出勤だったし(^^;)
(まぁ時給ナンボで働くパートタイマーとしてはありがたいのですが)
旅行する金はもとより無いにせよ、な――んにも予定が無いのは寂しすぎる・・・
GWには春一番コンサートに行くことが多かったのですが、今年はお目当ての
天野SHOさんの出演日が出勤日になっていたので泣く泣くパス。
他に何かないかなーと探してみるとありましたこんなのが!!

【東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ】
出演者:天野SHO、有山じゅんじ、増田俊郎、小林エミ、高尾典江、三井雅弘、
桑名晴子、浅川じゅん、中村建治、清水興、西野やすし、Rikyu、& more…

くっはぁぁぁ、ソレ系の音楽好き(どんなだ(笑)にはめさめさ豪華ラインナップ!!
こりゃ行くしかないっしょ♪♪
場所は梅田AKASO・・・知らんなぁ・・・堂山町?あ~元バナナホールか!
(すっかり浦島太郎状態(笑)

でLive前日、何も考えずローソンで端末操作していたのですが・・・て、手数料105円!?
はぁ!!?あ、ひょっとして義援金にまわすとか?でもそんなこと書いてなかったしなぁ・・・
どうも釈然としなかったのでサンクスのチケットぴあ端末へ。
・・・ここでも手数料105円、おまけに電話予約した場合はシステム使用料210円!?
なんじゃいそれ!!?
ラチがあかないので最終手段、めっきり少なくなったチケットぴあ店頭へ行ってみると。
・・・やっぱり手数料105円(- -;)
どうも去年の11月からこのシステムになったようですね・・・
(またもやウラシマン状態(笑)
チケット委託するアーティスト側の負担を減らして利用数を増やそうってこと?
しかしどっからどう見ても単なるボッタクリにしか見えんのですが(^^;)
何にしても不景気な話ですほんま・・・ 
 
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 02:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

しこり

注:一部セクハラ的表現があるかもしれません。
男性はスルー推奨・・・かな?


≫ Read More

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 01:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOPへ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

