日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の晩酌・短期バイト採用決定編


はい、一時逃避です(笑)
どーも目ぼしい求人が無い&あっても採用されない(^^;)ので
ぼちぼち資金繰りをば。
1月2月は実働日数が少ないから(平日勤務はこういう時辛い)
生活にモロに響いてくるもので・・・
ちなみに食品工場で冷凍ケーキやパイシートも作ってるようですが
特に期待はしていません。
何せ面接日、採用係が履歴書チェックしている間に応募者が就業手続きの
書類を記入する「経験あろうが無かろうが全く無関係」な仕事ですし(^^;)
とりあえず平日夕方勤務で一ヶ月間のみ、交通費を差っ引いた時給が
約900円と言うだけでありがたいのですが・・・
通勤時、約20分ほどバスに乗らなきゃいけないんですよね~(^^;)
普通のクルマでさえ乗車後30分で(程度の差こそあれ)変調をきたす私、
面接帰り(緊張が解けた所為か)早速車酔いしました(笑)
来週からどうなることやら・・・

で、ささやかながら祝杯。
・お酒:麦焼酎(ストレート)
2007_0210アテ
鰹のたたき&アボガド(大根・貝割れサラダ添え)
   ドレッシングは醤油・マヨ・オリーブオイル。
   大根は「千切り?何それ」なマッチ棒的仕上がりですが、まあ
   適度に歯応えがあってこれはこれで良し!(^^;)
きんぴら(ゴボウ・人参・豚肉・蒟蒻)
ほうれん草と牡蠣・鳥胸肉・椎茸・人参のクリーム煮
   ほうれん草煮過ぎ?(^^;)アク抜きに下茹でしてるんだから
   牡蠣と同じく一番最後に入れても良いかも。
オクラと鳥胸肉・椎茸・きくらげ・大根葉のホットサラダ
   醤油・酒・胡椒で調味。肉には予め塩胡椒。手抜きせずに
   一手間かけるとやはり美味いっす。
漬物&海苔
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/10-3608c987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT