日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引越し後初晩酌

冷凍していた作りおき(余りとも言う)のおかずも食いつくし、
ようやくアテを作る精神的余裕も出てきました。
ま、「開き直り」とも言えますが(笑)
片付け、遅々として進まず(^^;)

2007_0918お酒.JPG
・お酒:リープフラウミルヒ
実家に帰った時、つい購入。
そこまでトコトン気に入ってる訳でもないのですが、やっぱ
身知らぬ土地で馴染みの酒を飲むと気分的に落ち着きます。
しかし、湯呑みに注ぐとほんまお茶に見えるなぁ(^^;)

2007_0918アテ
・クリームパスタ:セロリ・人参・玉葱・ソーセージ、
ホワイトソースに小麦粉・マーガリン・牛乳
調味料はニンニク・ローリエ・塩胡椒、パスタにオリーブ油
当初、秋の味覚(秋茄子・きのこ類)をメインにしたラタを作る
つもりだったのですが茄子の高価さに材料変更、シンプル~な
トマト煮込みを作るつもりだったのですが・・・
引越し後、買い置き食材の整理したのに何でトマト水煮缶無いの
忘れてるかなぁ私(^^;)と言う事で急遽クリーム煮に変更。
目分量で作った為少々固めの仕上がりですが味はそこそこ♪

・ゴーヤチャンプルー:ゴーヤ・鶏モモ肉・玉葱・舞茸
調味料は酒少々・醤油・胡椒
安売りの割にゃ結構良いゴーヤでした。残暑厳しすぎる折、
夏的メニューもまた良かろう。

・大根と鶏モモ肉の炒め煮:大根・鶏モモ肉・糸蒟蒻・油揚げ
調味料は酒・醤油少々・オイスターソース・胡椒

・オクラと鶏むね肉の炒め物:オクラ・鶏胸肉・エリンギ・油揚げ
調味料は酒・醤油・ニンニク・ごま油少々・胡椒
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT