日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

誠意ある対応

案の定と言うべきか、ここ2~3日立て続けにゴキ発見(- -;)
バルサンもどきは期待してなかったけど、ベイト剤効いてんのか~??
ま、若干弱々しい感じだったが・・・
駆除後1ヶ月はアフターフォローがきくのでTELすると、私の休みに
合わせて来てくれるとの事。
当日、業者の人ひたすら恐縮しつつ前回省略(^^;)した疑わしい隙間に
ひたすらベイト剤を塗り付ける。
「・・・やりだしたらキリがないですねぇ(笑)」
すんませんなぁ、やたら隙間の多いボロマンションで(笑)
確かに建物の詳しい構造も知らないで完全に駆除するのは難しかろう・・・
こういうのは不動産屋立会いでやるべきだよなぁ(- -;)
ともあれ業者さん曰く今現在この部屋がヤツラの巣窟になっている事は
まず無い、恐らく隣近所のが遠征してきたのではないか、とのこと。
してみると立て続けに出たのは、近所でバルサンでも焚いたのか?
いずれにせよ長期戦になるなぁこれは・・・
さっそく目ぼしい隙間をテープとパテで塞ぎ、臨戦体制はとったけど
願わくば私の部屋の外で死んでくれい(^^;)

その後OMMの某イベントでお買い物後、天満橋駅徒歩約5分のケーキ屋へ。
以前この近辺でバイトした時差し入れで貰ったシュークリームがめっっちゃ
美味しく、以来数回訪ねるも常に売り切れ状態だったが本日ついにゲット!
帰宅後冷蔵庫で冷やし、かじりつくと・・・ん???
以前食べた時は皮が感動的に美味かったのだが、時間を置いて湿気った
状態のせいか、かな――り味が落ちた感じ・・・不味かぁないがわざわざ
天満橋まで行く程でもないなー。クリームはうちの店の味の方が好きだし♪
(ま、これはあくまで好みの問題ですが)
しかし「持ち歩き時間約1時間」と言っておいたのに保冷剤入って
なかったのには驚き(- -;)
店の方針だか販売のおばちゃんの独断だか知らんがいくら初冬っても
途中電車乗ったり建物の中に入ったりすりゃ温度なんざあっちゅー間に
上がるっちゅーねん!安いシュークリーム2個しか買わんかったからかも
しれんが、店の都合より客の都合考えい!美味しく安全に食べて貰って
なんぼやろうが!!
・・・と、同業種の対応に妙――に手厳しくなる昨今(笑)
まあこれで天満橋への未練も断ち切れて良かったてなもんです。
と、シュークリーム一つで客失うんだから、私も接客の時
気をつけなきゃなぁ(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

