日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

んが―――(- -;)


一ヶ月も前から楽しみにしていた、餃子大王のLIVEに行きそびれる。
原因:遅刻・・・自分でも信じらんねぇ~!今回は複数バンドが参加する
イベントのトリで、大体の出演時間も判ってたのに(>_<)
ワンマンなら多少遅れても押しかけるけど、今日の持ち時間は約30分
だからなぁ(- -;)
(十年くらい前なら、例え残り時間5分でも駆けつけてたけど)
くそー、来月は絶対行くぞ!!
・・・ひょっとして「来月もLIVEがある」という余裕→気が緩む→
今日の失策、に繋がったのか?(^^;)

で、そのままおめおめと家に帰る気にもならず、不本意にも宙に
浮いてしまったチケット代を有効活用すべく居酒屋へ直行、
仕事や子育てでクソ忙しい毎日の中で曲を作り練習を重ね今日の
LIVEに備えたメンバーに敬意を表し、杯を捧げたのでした・・・うぐぅ(T_T)

2007_0203アテ1
ぶり大根
お造り盛り合わせ
鰯の塩焼き
どて焼き
永らく食いっぱぐれていたお造り目当てで梅田の某居酒屋(※)へ
行ったのですが、煮魚焼き魚がやたら美味い~!!
(私のヘタレ携帯画像ではそう見えないのですが(^^;))
つくづくニッポンの酒飲みで良かったと思いました♪
ぶり大根は私的にはちょうど良い甘さだったのですが、人によっては
好みが分かれるかもしれません。何せ私は吉牛が少々辛いと感じた
味覚の持ち主ですので・・・
鰯はもちろん節分と言うことでセレクト。ワタもほろ苦で実にお酒に
合うのですがウロコ入だったのがたまにキズ(^^;)
一品一品がかなりのボリュームだったので、結局ビール1杯+焼酎3杯
飲んでしまいました・・・しかも1時間ちょいで(>_<)
(独り飲みは初めてだったのでペース配分掴めず)
次回はもっとスローペースor軽く飲んでさっと出るようにしよう・・・

で、帰宅後、本日のシメ(笑)
2007_0203お酒
・お酒:白ワイン(独モーゼル:ピースポーターミヒェルスベルクシュペトレーゼ)
「熟した果実味の甘口ワイン」とのことですが、その通りでした(笑)
果実味といっても酸味が強い訳ではなく、コクのある良い味です。
2007_0203アテ2
インスタント味噌汁(笑)
サラダパスタ:鳥胸肉、玉葱、椎茸、えのき茸、セロリ葉)
オリーブ油とニンニクで炒め、醤油少々で風味付けしました。
リンゴとチーズ
コーヒー

さすがにワインはボトルの三分の二、パスタは半分ほど残し明日に
回しました(^^;)
しかし飲んだ後の味噌汁って何より美味いですよねぇ・・・

(※)http://r.gnavi.co.jp/k086400/
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/11-1878f202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT