日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

また途中で寝ちまったぃ

地元スーパーの物価がさりげに上がってます。肉も魚も野菜も。
(加工品は幸い据え置き状態ですが)
貧乏人にはちと辛い秋です・・・魚食いてぇ~(>_<)

・お酒:神の河
たまの休前日、いつもと違うお酒飲みたいな~とは思うのですが・・・
目新しさは無くとも確実に美味いってことで良しとしよう(^^;)
2007_1022アテ
シロナのクリームパスタ:シロナ・椎茸・アスパラガス・玉葱・鳥胸肉
調味料は塩胡椒・コンソメ、ホワイトソースにマーガリン・小麦粉・牛乳

茄子とニラの炒め物:茄子・ニラ・まいたけ・椎茸・豚肉・油揚げ
調味料は酒・オイスターソース・ニンニク・胡椒

絹さやとオクラの炒め物:絹さや・オクラ・油揚げ・まいたけ
調味料は酒・醤油・胡椒

冷奴
いかの塩辛
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 04:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

今晩は、弟が作った蒸し鶏と、ジャスコの火曜市で値段据え置きの絹濃し豆腐38円にキムチと葱を乗せてごま油をさっとふった韓国風冷奴で一杯。(白飯を)

焼酎をあらかじめ水で割って冷蔵庫で一晩寝かせてから飲むと、まろやかになるって本当かなー?

| 葉 | 2007/10/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

韓国豆腐

「ZUMI」はん、
お初に「炎の浪花男」でおま。
「mixi」寄っててもーておーきに。

「葉」はん、
全く余計でっけど(笑)
炎の浪花男流「韓国豆腐」のレシピを。

豆腐は、木綿豆腐をあらかじめ水を切っておくと
「本場の韓国豆腐」っぽくなりま。

それに「コチジャン」を塗り、「胡麻油」をかけます。
で、「キムチ」をトッピング、「韓国のり」を
振り掛ければ完璧です。

「焼酎」あらかじめ水で割って・・・
のコトを“前割り”て言いますねん!
この時のポイントは“えぇ水”使うちゅうのが
ポイントですヮ。
(水道水はあきまへん!)

ホンマは、「陶器」がえーんねんけど
そんなもんあらへんちゅうねんやったら
しゃーおまへん。

ま、焼酎にもよりまんねんけど
だいたい8:2(焼酎:水)から
やっておくんなはれ。

まろやかで「別もん」になりますヮ。
一度お試しあれ!

| 炎の浪花男 | 2007/10/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

>葉さん
冷蔵庫で寝かせる時はくれぐれも保存状態にご注意を~
以前飲み残し(をい)をラップもかけずに冷蔵庫に
入れたらとても飲めたもんじゃありませんでした・・・
普段あまり意識してないのですが冷蔵庫の中って
やっぱクサいんですね(^^;)

>炎の浪花男 さん
いらっしゃいませ~!
ごーしさん(大学時代の大OB)の日記経由で
お伺いいたしました♪
うちは家飲みメインのブログですが、気が向いた時にでも
どうぞお立ち寄りください(^^)
韓国豆腐・・・めっちゃビール&焼酎に合いそうですね。
コチジャンは買い置きがあるのでまた今度やってみます~♪

| zumi | 2007/10/24 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。