日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も今日とて

しんどかった・・・(気分的に)
ま、ケーキ屋で(雑用メインとはいえ)長期で働けるって事だけでも
今までを思うとありがたいのはありがたいのですがー。

・お酒:神の河ロック&ビール(キリン一番搾り)
そういやキリンの懸賞当選発表、もうそろそろだよなぁ・・・
今年も当たって欲しいなぁ(>_<)

2007_1119アテ
・海鮮?サラダ:マグロ刺身・水菜・大根・油揚げ・かまぼこ
マグロを醤油・わさび・オリーブ油を混ぜたものにしばし漬け込み、油揚げ・
カマボコを軽く炒め塩胡椒して、水菜&大根千切りの上にトッピング。
「キハダマグロ1g1円セール」の時にしかしない、たまの贅沢メニューです(笑)

・茄子の炒め物:茄子・ピーマン・もやし・椎茸・鳥胸肉
調味料は酒・ニンニク・オイスターソース・塩胡椒
オイスターソースは入れ過ぎるとクドくなるので薄めに仕上げたのですが
冷めて味が染みるとかなーり良い感じに仕上がりました♪
温め直すと味がボケた感じになるので冷蔵庫から出してそのまま食べる
お手軽冷製メニューです。

・大根の炒め物:大根・椎茸・油揚げ・糸蒟蒻・鳥胸肉
調味料は酒・醤油・ごま油・ニンニク少々・塩胡椒
しまったー、板蒟蒻使えばよかった・・・見栄えしない事夥しい(^^;)

・味噌汁:白菜・豆腐・椎茸・油揚げ
先日食べた鍋のダシを使いました。雑炊用に醤油と酒をブチ込んだ後のなので
ちーと塩分多めでしょうが、まあたまには良かろ。

・あん肝:上記味噌汁のダシで茹でたものを冷まし、スダチ・醤油で和え
ネギを添えました。濃厚です♪さすがに一度では食べきれず残しましたが(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT