日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

ついつい

先週は3日連続残業食で作り置きのおかず余りまくりやし、今週は料理自粛!
ゆっくり音楽聴きながらのったり飲むぜ~!!
・・・と思ってたのにけ―――っこう手間かけてしまいました(^^;)
「一品くらいなら作ってもいいよなぁ」と思う心が命取り(笑)
深夜晩酌は老体にこたえるってのに・・・
(なら飲まずにさっさと寝ろよ(笑))

2007_1126お酒
・お酒:白ワイン・フロンハイマー アーデルベルク アウスレーゼ(独)
甘!でも美味~!いやいや甘口とはラベルにも書いてたけどここまでとは・・・
酸味が(一応あるけど)ほとんど感じられず、すっきりした甘味です。
チーズに合いまくり~♪やっぱガーリックトースト焼けば良かったなぁ・・・
しかし普段甘い酒でメシを食う習慣の無い私には、相当献立に悩みそうなお酒です(^^;)

2007_1126アテ
・じゃがいものポタージュ:じゃがいも・玉葱・マーガリン・コンソメ・塩胡椒
お初です。(かぼちゃのポタージュの予定でしたが予算の都合上)
冷やせばビシソワーズになるのかな??漉し器を使わずザルでざっくり裏漉しした
だけですが、そこそこいけます。しかし玉葱入れると味は良いのですが、漉す時に
結構大変(^^;)。かなり気合い入れて炒め&煮込まないと舌触りが良くないです。
次回はじゃがいもオンリーでやってみようかな~

・椎茸とピーマンのやや和風パスタ:椎茸・ピーマン・鳥モモ肉
調味料は酒・醤油少々・ニンニク・塩胡椒

・残り物のサラダ&有り合わせのチーズ
・残り物の大豆のトマト煮
・残り物の白菜のクリーム煮
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 03:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

