日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

年末年始ダイジェスト(その1)

29日:仕込みも済んでるので午前中で帰らされる
    (そんなん昨日のうちにわかっとるやろうが!)
30日:バイト2人交代で休み
    (社員なら出勤シフトくらい事前に把握しとけ)
31日:夕方ややヒマになったら早々帰らされる
    (午前中忙しかったんやから定時まで働かせろよ!大入袋でも出すなら別やけど・・・)
ま―――ったく、年末ギリギリまで忙しいとか言うたのはどこのどいつじゃい!
それにあわせて勤務予定立ててるんやから責任持って働かせろや~!!

などとささくれだった心のまま、大学OB冬季合宿会場へ。
今回初参加なので一応気を使い、焼酎(神の河)購入。
自宅から持ってきた梅酒とバイト先でお歳暮のおすそわけでもらった缶ビール3本も抱え、
よたよたJRに乗り込んで一息つくと・・・
神の河あらへん!!!
まいがー!切符買った時、置き忘れた!?
熊取駅に着くや否や駅員さんに泣きつき、新今宮駅に問い合わせてもらうが
それらしいものナシ・・・ま、そうだろうなぁ。
せめて電車に乗り込む前に連絡してたらなぁ~(>_<)
恥ずかしいので誰にも言わないつもりだったのに駅まで迎えに来てくれた先輩に
現場を見られてしまい、その後の買出しで
「神の河あるで~買おか~?(笑)」とおちょくられる羽目に(^^;)
いやーこの手のマヌケは超久々・・・

その後、つつがなく宴会に。
献立は海鮮メインの寄せ鍋。やっぱ大人数で食べると美味いー♪
しばらくして関東某所でお買い物組が帰還、軽くつまみながら飲んだりTV見たり
まったり過ごす。しかしあの『ツンデレカルタ』は良い出来だった・・・
一度遊んでみたいけど、読み手にはなりたくないなぁ(^^;)

年越し用のどんべえ天ぷら蕎麦も食べ、さらに宴会。
ここでzumi、一時ダウン。まー缶ビール3~4本、焼酎1~2杯飲んでいたので
小休止ってところで。
目覚めるとみんなお出かけの仕度をしていたので、とりあえず付いていく。
(子供か私は・・・)
外、寒っっ!!!ガタガタ震えつつしば―――らく夜道を歩き、ようやく目当ての
神社に到着。ここ数年遭遇率が低かったらしい巫女さんも拝め、おみくじも引き
甘酒も振舞ってもらいしばし焚き火であったまった後、帰路につく。
しかしあの巫女さん達ってどうみても中学生くらいだよなぁ・・・深夜労働とかには
ならんのか?仕事じゃなくボランティアか地域行事??謎。
帰宅後、引き続き宴会。
程なく(多分。記憶に無い)、本格的にダウン。よー飲んだなぁ・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 01:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

まぁよく一人であんな男臭い合宿に…。
でも、鍋も酒も旨かったようで、年越しで飲んだくれるにはいい場所かも。
ツンデレカルタ、zumiさんが読み手でみんなでやったら良かったのに~。(笑)

| 葉 | 2008/01/04 04:12 | URL | ≫ EDIT

>ツンデレカルタ
いやーもし私が読み手やってたらおそらく大ブーイングに
なったであろうと・・・
「(男性目線の)ツンデレ=男のロマン」
新年早々夢を壊すのも何ですし(笑)

| zumi | 2008/01/04 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

