日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始ダイジェスト(その2)

明けて元旦、10時半頃。
二日酔いの頭と腹を抱えつつ、皆揃って先輩お手製の雑煮を食す。
マジ美味~!!
出汁は鶏がら澄まし仕立て、丸餅・金時人参・白菜・かしわ等が入って関東関西
どっちじゃい!(笑)てな感じでしたが、あれだけ美味けりゃ全てOK!てなもんです♪
・・・ま、二日酔いの為いつもより更に汁物が美味しく感じたってのもありますが(^^;)
鶏がら、玉出でも時々売ってるし、また作ってみよーっと♪
その後は各自漫画読みーのマージャン打ちーの迎え酒しーの二度寝しーのと自由行動。
私は所謂乙女ゲーに初チャレンジする事に・・・
ゲーム自体ほとんど免疫が無いのに~(自宅にケーム機無いし(^^;))
それでもトロトロ進めていくと、「ん、裏設定アリ?」な場面も随所に出てきて結構
ストーリー自体楽しめるなーと思った矢先。
・・・・・終わり!??ゆ・・・夢オチ―――!!!???
(同期の友人曰く)ほんの導入部で――!?
友人によると通常このゲームではハロウィンパーティーの場面があり、そこから主人公
意中の相手との個別のラブストーリーが始まるそうで・・・
改めて己の恋愛下手さを思い知らされた次第(笑えん)。
勝手がわからんのでまんべんなく八方美人的に接したのがいけなかったのか??
筋書き自体は面白かったので、遅咲きのストーリーも設定してくれれば良いのにな~(^^;)
と無茶を言ってもしょうがないので再チャレンジしているといつの間にか4時
どうりで目が痛かった筈だよ・・・
今まで正直えろげーに休日丸一日費やす人の気が知れんと思ってたけど、何となく
理解できたような(^^;)
夕刻帰宅する先輩がいたので後ろ髪引かれつつ車に同乗させてもらい、帰路につくも
二日酔いの所為か睡眠不足の所為か5時間弱画面を見続けていた所為か、車酔い
してしまう。
結果、何とか吐かずには済んだものの車主は気が気じゃなかったろうな~。申し訳無い(^^;)
それにしても今回、みんなえろげーしーの同人誌読みーのかと思ってたら全然そんな事
無くて、かえって申し訳無い位でした。こういう所、MD男性陣って紳士だよなー。
来年以降参加できても、1泊だけにしておくのが女性としての礼儀かもなぁなどと余計な
気遣いしてしまったり(笑)
来年も今と同じ職場なら参加できるけど、どうなることやら・・・

元旦夕方~3日午前:実家に里帰り。
姪っ子たちがTV見ている横で読書三昧。何故か『大草原の小さな家』シリーズ。
小さい頃はほとんど意識していなかったけど、お父さんめちゃ頼りがいあって格好良ぇ~♪
(あとがきには「(父には)放浪癖があり、家族は大変だった」みたいなこと書かれていたが)
『大草原』シリーズと『シャーロックホームズ』シリーズ(中田耕治氏訳)を借りて自宅へ帰る。
ここしばらく小説はおろかエッセイすら読んでなかったからなーリハビリリハビリ♪

3日午後:夜、自宅で初湯。
2008_0103初湯
昨年のプチ忘年会で貰った「多汗の湯」なる入浴剤を入れてみるが、案外ふつー。
(何を期待してたんだか(笑))
肌触りはすべすべで気持ち良し♪
しかし「たっぷり出してスッキリ爽快」ってコピーは何度見ても入浴剤のとは思えん(^^;)

とりあえず久々にゆっくり?できた年始でございました。
(やるべき事から目をそむけた所為もあり(^^;))
明日から仕事かぁ・・・
あと2週間くらい有休欲しいなぁ~(>_<)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT