日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

煮詰まってます

ガス代&時間節約の為、落としぶたを買うべきかどうか悩み中(笑)
でも匂い移りそうだしなぁ、ふたに・・・とりあえず100均うろついてみるか~

2008_0128お酒
・お酒:赤ワイン(サンジョヴェーゼ ディ プーリア・伊12.5%)会員価格720円
日頃ドイツ白ワインを飲み慣れた身には程好い渋みが新鮮♪
ミディアムボディらしいですが割と軽めな気が・・・赤ほとんど飲まないので
よくわからんのですが(^^;)
今回ポークビーンズには相性合いまくりでしたが、トーストとか淡い味のものには
やっぱ白ワインのほうが良いと改めて認識。

2008_0128アテ
ポークビーンズ(パスタ&トースト添え):大豆水煮・豚肉・ごぼう・椎茸・玉葱・ズッキーニ
調味料は酒・ニンニク・コンソメ・塩胡椒
ゴボウの風味強すぎ~(ま、それはそれでいけるんですが)
総量に対しゴボウ2本はちと多すぎたか・・・若干アクも抜け切れてなかったぽいし
次回はちゃんと下茹でしようっと(^^;)

牡蠣の香草焼き:牡蠣・バジル・ニンニク・オリーブ油・スライスチーズ
塩水で洗った牡蠣を水切りし、バジルをまぶして軽く焼いただけなのですが美味い!!
チーズはピザ風にしようと思ったのですが見事溶けました(^^;)
が、チーズ&牡蠣の身から出たエキスをトーストを浸したらめちゃ美味!!
結果良ければ全て良し!

ゴーヤチャンプルー:ゴーヤ・鳥モモ肉・豆腐・白ネギ・椎茸・もやし・油揚げ・竹輪
この寒空にゴーヤ!?と思いつつ安値に釣られ(さすがに小型でしたが)
ついつい買ってしまいました(弱いなぁ・・・(^^;))
質的には何ら問題無し!(私的には)
量的には「ゴーヤ入り野菜炒め」な感じでしたがそれもまた良し!ということで(^^;)

サラダ:パプリカ・大根・油揚げ・竹輪・カイワレ・ごまドレッシング
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT