日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

そろそろ焼き鳥も食べたいなぁ

2008_0218お酒
・お酒:純米酒「魚沼」白瀧酒造(新潟)1029円
一口目は純米酒っぽいコクを感じたのですが、水のようにガンガン
飲み進んでしまう怖いタイプのお酒(笑)。
ワインとはまた違う軽やかなフルーティーさです。

2008_0218アテ
水炊き:白菜・豚肉・油揚げ・椎茸・えのき・もやし・マロニ―
裏メニューの豚汁(出汁流用)に入れたゴボウの影響で、野菜がほんのり
黒ずみましたが我関せず。具が減った頃鍋を温め直して醤油を加え、
卵を割り入れ火を止めしばし放置→半熟ポーチドエッグ(?)になった頃食すと
めちゃウマー♪ささやかな幸せを味わいました(笑)

チンゲン菜と鳥肩肉の炒め物:チンゲン菜・鳥肩肉・椎茸・ぶなしめじ・油揚げ
調味料は酒・オイスターソース・塩胡椒
鳥の肩肉って初めて買ったのですが、甘味があって美味かったです♪
・・・が、それが「肩」という部位の所為なのか、超久々の国産鶏肉だからなのかは
判別できず(^^;)

砂ずりと豆苗の炒め物:砂ずり・豆苗・えのき
調味料は酒・ニンニク・醤油・塩胡椒
豆苗、結構筋ばってますが味はほとんど個性ナシ。
・・・いやいや、どんな料理にも合わせ易い、と言うべきか(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

