日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

座椅子でうたた寝最高記録

目覚めると朝7時。
座椅子で二度寝するたぁやるな私!
ちなみに一度目は3時半頃目覚める(その時素直に寝支度すりゃ良いものを・・・)
二度寝から覚めた時、首が痛かったのなんの(^^;)

・お酒:麦焼酎「神の河」「黒閻魔」
家にあったのを適当にって感じで。
少々飲み飽きの気はあるものの、美味いものは美味い♪

\2008_0225アテ-1
大豆と合挽肉のパスタ:大豆水煮・合挽肉・ごぼう・人参・セロリ・玉葱・
                エリンギ・トマト水煮
調味料はコンソメ・ニンニク・ローリエ・塩胡椒
前回の反省を踏まえ、ごぼうと人参はしっかり下茹でしました。
やっぱ一手間かけるだけで全然違うなぁ・・・次回はもっと大ぶりに切ろうっと♪
(実は密かにごぼうスキー)

\2008_0225アテ-2
牡蠣の香草ホイル焼き:牡蠣・食パン・チーズ
調味料はタラゴン・ニンニク・塩胡椒
ホイルにニンニクを混ぜたマーガリンを塗り、サイコロ状にカットした食パン→
塩胡椒した牡蠣→チーズ の順に重ね、トースターで焼きました。
結果、牡蠣のエキスが食パンに染み込みぶわぶわに・・・
この触感、何か覚えがあるなぁと思ったら「麩」にそっくりなのでした(^^;)

鳥肩肉とほうれん草の炒め物:鳥肩肉・ほうれん草・もやし・竹輪・油揚げ・大根葉
調味料はオイスターソース・酒・塩胡椒
ほうれん草、下茹でが億劫でつい遠ざけがちなのですが美味いわやっぱ♪

大根・豚肉・豆腐の炒め物:大根・豚肉・豆腐・蒟蒻・エリンギ
調味料は醤油・酒・ニンニク・塩胡椒
しみじみ美味ぇ~

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 22:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ソファーでそのまま居眠りしたりすると、
翌朝腰に来るんだよね…。(^-^;

体が暖まりそうなメニューですなー。
大豆と挽肉のパスタ、チリっぽくしても旨そう。

| 葉 | 2008/02/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

身体が痛くなるのもあるけど、風邪ひかないようにね~
うたたねでうちのダンナも風邪引いたとこよ

| たなぱし | 2008/02/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

このまま寝たら体に堪えるぞーと思いつつ
止められないんですよねぇ、うたた寝ってのは(^^;)

>大豆と挽肉のパスタ
途中でトウバンジャン入れようか迷ったのですが、何となく
そのまま(入れずに)仕上げてしまいました(笑)。

>風邪
おおきに、マジ気ぃつけます~
いつも風呂あがりに晩酌始めるんやけど、大抵髪の毛が
生乾きの頃睡魔に襲われてしまう(^^;)
(ちゃんと乾かしてから飲めっての)

| zumi | 2008/02/28 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

