日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ぷー日記

・3~5日目:
金融機関諸手続き&部屋の模様替え&整理。
2月中旬、派遣会社に3月からの仕事(短期)を依頼してたのに、ま――ったく
音沙汰無し。ま、今まで手付かずだった家の仕事を集中して片付ける
チャンスではあるものの、気が気じゃねぇ・・・
ある程度収入に余裕が出来てから、じっくり飲食・製菓業の仕事探す
つもりなのに~(>_<)

模様替えはほぼ終了。スピーカーの位置を変えたら今までと全く違う聞こえ方で
かなり満足♪隣室にどの程度音が洩れているかは気掛かりだが・・・
ま、常識の範囲内の時間帯・ボリュームなら良し!と自己完結しておこう(笑)
私じゃなくて建物の構造が悪いんだもーん、文句あるなら大家さんにどぞ~♪♪
(と開き直らにゃやってられるかい、こんなボロマンションで)

・6日目:
えー加減待ちきれず、以前登録していたもう1社の派遣会社にも依頼をかける。
どうも今、短期の仕事は少ないらしい。決算シーズンで事務の仕事が多そうなのに
意外な感じ。
うーむ、ちと早まったか・・・でも前のバイト先で働く気力も無くなってたしなぁ。

長期戦を覚悟し、業務スーパーでコーヒー豆(粉)購入。
ウィークデイの晩にインスタント、休日の朝晩はレギュラーと飲み分けていたが
毎日が日曜日状態ではあっという間に豆が無くなってしまう・・・
さすがに朝晩インスタントコーヒーが続くとヘコむ(というか飽きる)しなぁ(^^;)
(なら飲むなっての)
何せ1Kg598円、まあインスタントよりマシならえーわい、とさしたる期待も
していなかったが案に相違して結構イケる!やるやん業務用の割に~♪
2008_業務用珈琲


・7日目:
ネット通販で購入したジェル状ベイト剤が届いたので、早速押し入れ天袋内側の
手の届く範囲に塗りまくり、ガムテで封鎖。
とりあえず春の準備終了~(^^;)。本格的に暖かくなる前に作業できてよかった・・・
ゴキの出入り口がここだけとは思わんが、ここが一番怪しかったもんな―。
品名/クリーンベイトパワー
有効成分/ヒドラメチルノン 
まあ強力な誘引力もなさそうだけど(ありすぎても怖いし)食べたヤツはいずれ死ぬし
その死骸や糞を食べたヤツも死ぬので、長い目で見れば一番効率が良いかと。
(集合住宅の場合は特に)
市販のホウ酸団子やコンバットでも同じような効果があるけど、あのプラスチックの
個別容器は放っておくと逆にゴキの巣になることもあるらしいので・・・
それにジェル状だと壁面や天井部分にも簡単に塗れ、使い勝手も○♪
しっかし本体価格1本1000円は良いとして(むしろお買い得)、送料500円ってのは
むなしすぎる(^^;)
ふつーに薬局で販売してほしいなぁ・・・
2008_ベイト剤
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ゴキはいやだよね・・・
マンションの5階の部屋でもでたもんね、うぅ
うちはコンバット使ってたけど結構効いたのか
あれ置くとすっといなくなった

新しい家はこれから出るんろうな~ガクブル

| たなぱし | 2008/03/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

ゴキ、5階だろうが11階だろうが所構わず出る時ゃ出るもんね~(>_<)
>コンバット
おお、効きましたか~
今回使ったベイト剤、コンバットと有効成分が同じなので
期待できそう♪
>新しい家
出る出ないは周囲の環境次第やもんなぁ(^^;)
でも努力次第で減らす事はできるし、がんばれ~!
健闘を祈る!!

| zumi | 2008/03/09 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT