日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩酌再び

先週や―――っと派遣の仕事(4月初旬までの短期)に就けたのは良いものの
連日残業につぐ残業、土曜も出勤と少々へばり気味です・・・
正社員時代は夜9時10時までの残業がザラだったのに、やっぱ寄る年波には
勝てんなぁ(^^;)

2008_0323お酒
・お酒:白ワイン(伊・カントーニ シャルドネ  delle venezie 680円)やや辛口
軽くて飲みやすいのはとても良いのですが・・・
な――んか香りが変?一瞬「臭気」を感じたのは気の所為か体調不良の所為??
よっしゃーまた次同じの買って確認しよーっと♪

2008_0323アテ
キャベツと鳥肉のトマト煮:グリーンボール・鳥肩肉・ソーセージ・人参・玉葱・
                エリンギ・しめじ・トマト水煮
調味料はニンニク・ローリエ・塩胡椒
一応旬を意識してみました。特売の春キャベツが店頭に並び、しみじみ
季節の移ろいを感じる今日この頃(笑)。

じゃがいものポタージュ:じゃがいも・玉葱・人参・牛乳・水・コンソメ・塩胡椒
一斉に芽吹き始めた買い置きじゃがいも一掃メニュー(^^;)。
毎年毎年同じパターン繰り返してる進歩のない奴です・・・
今冬は例年の1~2割高だったので、ついつい特売の時買い込んでしまった(>_<)
(←言い訳)
今回裏漉しは省略したのですが、ツブツブ感が楽しめたのでそれはそれでOK!

チーズトースト
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT