日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

降って湧いた休日

仕事に使う原稿が予定通り届かず、急遽2連休に。
これって一種のレイオフ?(^^;)
ま、その代わり日曜出勤にはなったものの、通常出勤扱い・・・
いーですけど別にー。

2008_0327お酒
・お酒:白ワイン(独・リーブフラウミルヒ 2005年)
私的定番酒♪軽い甘味と酸味でぐいぐいいけます。
やっぱドイツワインと相性良いのかなーと思いつつ、何気にラベルを見ると
アルコール度数10%。・・・ぐいぐいいける筈だよ(笑)

2008_0327アテ
牛肉タタキ&刺身切り落とし・スライス玉葱添え:ささやかながら景気付け(^^;)
刺身切り落とし、パック刺身の切れっ端の寄せ集めですが結構色んな味が
楽しめました♪ま、素材も鮮度も端から期待してないので、いつもの如く
醤油・山葵・オリーブ油で和えましたが・・・

キャベツのクリーム煮:グリーンボール・鳥モモ肉・玉葱・エリンギ・舞茸
調味料はホワイトソース(小麦粉・マーガリン・牛乳)・コンソメ・塩胡椒

茄子とニラの炒め物:茄子・ニラ・鳥モモ肉・もやし・舞茸・竹輪・焼豆腐
調味料は酒・オイスターソース・塩胡椒

ピザトースト:食パン・チーズ・マーガリン・ケチャップ・ガーリックパウダー・乾燥バジル

かぼちゃのマッシュ:かぼちゃ・オリーブ油・ニンニク・塩胡椒
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 未分類 | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT