日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の晩酌・ビール三昧編


どうせ家で一人飲むなら家でしか出来ん飲み方したれ!ということで
またもや3本一気開けです♪
お店でこんな飲み比べ出したら嫌な顔されそうやし・・・私ゃ元々
ビールはあまり冷やさない方が好きなのでちょうど良いのですが、
やはりお腹は(炭酸で)少々苦しいです(^^;)
2007_0113お酒
 ・一番搾り:若干甘めの柔らかい味。
 ・琥珀エビス:味は濃い(香ばしい)が後口はさっぱりしている。
 ・一番搾り黒生:上記2種とは全く別物(当たり前だが)。
  とにかく美味い(笑)

琥珀エビスは今回初めて飲んだのですが、かなり満足度高いです♪
またノーマル版エビスと飲み比べてみたいなぁ・・・
あと、エビスの黒・一番搾り黒生・ギネススタウト・ギネスドラフトも。
炭酸でお腹ダボダボになりそうですが(^^;)

2007_0113アテ
水炊き:白菜・もやし・鳥つくね・牡蠣 等
じゃがいもの炒め煮:じゃがいも・人参・玉葱・ソーセージ
ごぼうのきんぴら:ごぼう・蓮根・鶏肉・蒟蒻・油揚げ

「ビールと鍋」は日本の冬の定番です(断言)。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/14-b13e71ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT