日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両親とお花見

うちの真ん前の公園、桜が結構見事なのでせめてもの親孝行にと
両親をランチに招待したのですが。
先日までの雨で桜もかなーり散ってしまうわ買出ししたお惣菜&
デザートの代金全額両親が支払ってくれるわで、却って親不孝を
してしまったような・・・(お金受け取ってくれないんだもんなー)
お父さんお母さん、今年の母の日父の日は張り込むからね~(^^;)
その後我が家(3階)に荷物を置くや、公園までおかずや食器を運ぶのが
面倒との無精 合理的な我が父母のご意見により、結局私の部屋で
食事する事になりました。ま、えーけど別に(笑)
自作のおにぎり&ニラ入りお好み焼きに母の卵焼き、スーパーで買った押し寿司に
お造り等々に買い置きのビール、と高価ではないものの大満足のお昼でした♪
やっぱ家族で囲む食卓ってのは良いものです。しみじみ。
その後腹ごなしに公園を散策、一応「お花見」の面目は保たれました(笑)

在りし日の桜
先週の桜1 先週の桜2

本日の桜 今週の桜1 今週の桜2 今週の桜3

先週の土曜は仕事の予定だったし(結局流れたが)日曜は神戸の某イベントに
行ってたしなぁ・・・
ま、雨にも負けずそこそこの桜は咲き残ってたので(葉桜だけど)一応良しという事で(- -)

心ゆくまで桜を堪能(?)し、部屋に戻りコーヒーとイチゴ(買ってもらった)でおやつタイム♪
のんびりテレビを見た後、天気が崩れる前に両親を駅まで送り、本屋を覗いて帰宅。
・・・独りの部屋が妙――に寂しかったり(^^;)(←幾つだお前は)
しかしやっぱ久々に両親に会うと年とったなぁと感じますねー
これからはもっとちょくちょく顔見に行かねば(←単なる甘ったれ(笑))
ほんま、えー加減定職に就いて安心させなあかんのやけどなぁ・・・
(あるいは結婚するか(^^;))

夜半からまた雨。今週末にはほとんど散っちゃうだろうな~(- -;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT