日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエットがどうとか言いつつ

ま、週末は別ってことでー(笑)
(ほんま切迫感ない奴(^^;))

お酒:麦焼酎「神の河」&「琥珀の一滴」
むーん、神の河も相当上品な味だと思っていたのですが、琥珀に比べると
結構自己主張あるなぁ♪
琥珀は口当たりの柔らかい、甘味のある優しい味で、神の河はどちらかというと
ウイスキーっぽい力強い味。(マジのウイスキーよりは相当穏やかな風味ですが)
どちらも好きですがどちらかを選べと言われれば神の河かなぁ・・・
昔馴染みへの義理立てってのもありますが(笑)、琥珀は口当たり良すぎて
つい飲みすぎるのが怖い(^^;)

2008_0426アテ
鳥胸肉と絹さやの炒め物:鳥胸肉・絹さや・舞茸・もやし・梅焼
調味料は酒・オイスターソース・塩胡椒、片栗粉でトロミ付け
モモ肉が高かったからというのもありますが、一応ダイエットのつもりで・・・
が、油で炒めてそのままトロミ付けしちゃったのでカロリーオフはほとんど望めず(^^;)

ラタトゥイユ:先週の残りにソーセージを追加投入。健康の為、大豆の水煮も
入れようかと思ったのですが微妙ーに寝上がってたので見合わせ。
豆腐も油揚げも値上がりしてたけど一体何が??

味噌汁:大根・玉葱・鳥モモ肉・油揚げ・糸蒟蒻
やっぱ煮物汁物にはモモ肉のが好いです。胸肉だとパサつき過ぎて・・・
ま、鳥肉自体の質が良けりゃよいのでしょうが、国産地鳥を普段使いする余裕なんぞ
ありゃしねぇ(^^;)

お好み焼き:冷凍保存してた在庫。一応関西人の端くれ、粉モンにマヨ&ソースの
組み合わせが時折たまらなく恋しくなります。とか言いつつタコ焼き用の鉄板は
持っていないのですが・・・現在真剣に購入を検討中。
(って、ダイエット中に検討するなよ(笑))

太刀魚の塩焼き:これも冷凍保存モノ。実家から貰ったのは確か去年の何月
だったか・・・味が落ちるから早めに食べるよう言われていたのですが、つい(^^;)
この「好きなものは最後に取っておく」性分、何とかしないとな~
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT