日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅待機

我がボロ家の窮状を管理会社に訴えたところ、とりあえず現状を見に来るとの
連絡があり。今年は春一番にも行かず、先輩のバンドが初出場する高槻の
ジャズストにも行かず・・・(春一で行きたいのは昨日(仕事で行けず)と
今日だけだったし)
独り寂しく飲む時の必需品(?)25枚CDチェンジャーが大活躍しております。
大音量で聴きたいとか高望みしたらあかんのです。
(そんな大したスピーカーでも無いし(^^;))
ちなみに今のBGMはイーグルスの「ホテルカリフォルニア」。
その後は加藤登紀子の「さくらんぼの実る頃」、山崎まさよしの「アレルギーの特効薬」
佐野元春「SOMEDAY」、U2「WAR]・・・さて何枚目まで意識を保っているやら(笑)。

2008_0503アテ

・お酒:白ワイン(独 Bernkasteler Kurfurstlay QbA (2002年・9.5%)会員価格810円)
また買っちまったよぅ(笑)。相変わらず美味いのですが、このコルクの開け難さは
仕様なのか?(^^;)(ま、私が元々栓抜き下手ってのもあるのですが・・・)

ガーリックトースト:食パンにマーガリンとニンニクみじん切り2つまみを
塗りこみ、ニンニクが薄いきつね色になるまで焼く
→皿に盛り、バジルとオリーブ油をを軽くふりかける。
ウマ――でした♪良く火を通したニンニクと仕上げのオリーブ油が効いてるな~
6枚切り88円の食パンでも工夫次第でかなり美味く食べられます♪
ま、素材自体が良いに越したこたぁないのですが(^^;)
(その場合は何もつけず軽くトーストするだけで食べたい)

ししゃも&ラタトゥイユ・スライスチーズ添え:残り物有効活用(^^;)

チーズ2種:マリボーとクリームチーズ(ラムレーズン・ナッツ入)
値上がり前に買って冷凍しておいたブツです。
ほんま、乳製品と穀類を値上げする奴ぁ甘党と酒飲みの敵です(- -;)
企業努力がおっつかなくて一時的にだけ値上げるならえーけど、大概
一度上がったらほとんど値下がりせぇへんもんなぁ~

・・・いかん、まさやんの曲に入る頃には1本空きそう・・・
摂生して3日間晩酌止めたら体調良すぎ~(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

せめてウコンとか常備したら?(^-^;

で、生活環境は無事改善されそう?
我が家も風呂釜が異音を発しており
しばらくシャワー生活をおくってますw

| 葉 | 2008/05/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

常備しても飲むの忘れそうな気が(^^;)

いやー、解決されませんでした・・・
水量が少なめなので水圧を上げて欲しいと思ったのですが
工事費がえらくかかるらしく。
これから夏にかけて洗濯物も増えるのになー(>_<)
>風呂釜の異音
かなーりヤバ気な感じがしますが?(^^;)
修繕が早く終わる事をお祈りしてます~

| zumi | 2008/05/05 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT