日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DVD三昧

正確にはダビング三昧というべきか(笑)。

4月始めに買った念願のDVDレコーダー、接続して一応動くのを
確認して以来ず――っと放置状態で・・・(^^;)
ちなみに船井製のビデオ一体型19800円にポイント10%付。
どうせ3年後には単なるプレーヤーになる運命だし、とりあえず
昔のビデオテープを整理出来れば良いので画質とか性能とか
あまりこだわりません。いや負け惜しみではなく(笑)
テープもかなり劣化してるし、テレビ自体相当の年代ものだしー(^^;)
(普段テレビを見る習慣が無いので、映像関連には結構淡白)
しかし今回初めて知ったのですが、Y電機って配送料別途なんですね~
大型商品は知らんけど。
もちろん、よたよたとお持ち帰りしました。晴れの日で良かった・・・
余計な世話だが、チラシにでも「配送料別途申し受けます」とかのコメント
入れた方がフェアじゃないかと思ったり。特に難波だと電車で来るお客さんも
多そうだし・・・そういや店頭に結構「売約済み」の商品があったのは、後日車で
引き取りに来る分かな?ま、どーでもええ話ですが。

それにしても、わかりにくい~(>_<)
初心者がこの取説のみで操作するのは結構な困難だと思われ・・・
(ま、原理と言うか根本的な所を理解してない所為もあるけど)
まずVRモードとVIDEOモード、どっちで録画するのか迷いに迷い。
(結局VRモードに)
ディスク編集でオリジナルとプレイリスト??
例えればプレイリストがリンク集でオリジナルが各コンテンツって感じ???
ややこし―――!!
うぅむ、ダビングしながらCMカットって出来ないのね・・・
ってそれどころじゃなく、シーンの消去ってオリジナルのタイトルごとでしか
出来ないんじゃん!
プレイリストでも消去出来るけど、その場合録画可能時間は増えないらしいし。
(このあたりがどうも良くわからん)
どーにも当分右往左往しそうな予感(^^;)
ちなみに記念すべき初ダビング作品(笑)は『銀河漂流バイファム』だ!!
当時録画し損ねた分はレンタルして追加ダビングするつもりだけど、ちゃんと
順番通りに挿入できるのか、私!?(^^;)
(それ以前にコピーガードがかかってたらおしまいやし(笑))
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 電化製品 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT