日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今月も無事給料日を迎え

誠にもってありがたいことです。
つう訳でプチ贅沢~
土曜出勤だったので駅近のスーパーで適当に買い物したのですが
よく考えりゃデパ地下で何か買って帰るという手もあったよなぁ・・・
つくづく貧乏性が身に染み付いた奴(笑)

2008_0517お酒-1 2008_0517お酒-2
・お酒:白ワイン(仏 特価で780円)
久々のフランス産です。シャルドネ、香りが良いっす~♪ナッツ系?
良く言えば咽喉越しが良く、悪く言えば少々飲み応えに欠けるというか・・・
ま、それが辛口(さっぱり系)の特徴なのでしょうけど。
少なくともこの価格帯の辛口にケチつけるのはお門違いか?(^^;)

2008_0517アテ
パストラミサラダ:ポークパストラミ・サニーレタス
パストラミ、酒のアテに最高!体にはあんまり良く無さそうですが(笑)
ドレッシング無しでちょうど良い味加減でした。

ポーク?ビーンズ:合挽き肉・水煮大豆・茄子・玉葱・エリンギ・トマト水煮
調味料はニンニク・コンソメ・ローリエ・塩胡椒
人参とゴボウも入れたかったのですが、野菜の安いスーパーまで行く気力が
なかったので断念。いかに給料日といえど不当に高いものは買わん!
(品質が良くて高いのならともかく、場所代上乗せしてるだけっぽいもんなー)

豚肉ときのこの炒め物:豚肉・まいたけ・椎茸
調味料は酒・醤油・ニンニク・胡椒
何気に豚3連発。いつも鳥肉ばかりなのでたまに反動がくるのですが
牛肉に走る事はほとんど無いなぁ・・・

ガーリックトースト:食パン・ニンニク・マーガリン・オリーブ油
ワインのアテ定番。
一度気に入ると何度でも何度でも何度でも作る奴(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 01:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

牛肉なんてたまに肉じゃが食べたくなった時買うくらいです。
つーか、健康のためには牛買うくらいなら魚買った方がいいと思うです。
お酒から遠ざかっていたんですが、なんかワインのみたくなりました。
(でも今飲むとすぐまわっちゃいそうだわ~)

| たなぱし | 2008/05/19 01:45 | URL | ≫ EDIT

魚好きな割に、あんまり作り置き利かんのでついつい
遠ざけてしまってるなぁ・・・さば味噌食いたい――(>_<)
家飲みはマジ良いよ~♪寝たい時すぐ寝られる安心感!
後片付けさえなけりゃ最高なんやけど(笑)

| zumi | 2008/05/19 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT