日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

扇風機出しました

台所に。
人間的にはまだまだ必要ないのですが、食料の品質維持と某害虫対策用(^^;)
無事に夏が越せるといいなぁ・・・

2008_0531アテ

・お酒:缶ビール(サッポロ生)&麦焼酎「琥珀の一滴」

手羽元と茄子の炒め煮&ガーリックトースト:手羽元肉・茄子・エリンギ・玉葱
調味料はニンニク・クミン小さじ2・コリアンダー小さじ1・乾燥バジル小さじ1・
コンソメ・塩胡椒
珍しく真面目に料理本から参照。オリジナルからキドニービーンズ・チリパウダー・
オレガノをカットし、残りのスパイスを2倍量しました。レシピの意味ねーじゃん(笑)
ま、元々豚肉料理だったのを鳥肉に変更した辺りからしてえー加減なのですが(^^;)
ちなみに料理名は「メキシコ風ポーク」
・・・味的には「辛くないインドカレー」でしたが?メキシコ料理ってそんなん??

豚肉と絹さやの炒め物:豚肉・絹さや・もやし・厚揚げ
調味料はニンニク・酒・オイスターソース・醤油少々・胡椒・片栗粉(トロミ付け)
何か先週辺り、これと似た料理を食べたような食べてないような・・・(笑)
お肉を豚に変えるとかなりあっさりした感じです(噛んでいるうちに旨味が出てくる)
よーっしゃ来週は鳥肉バージョンだ!!(←ヤケ)

マグロほほ肉のヅケ:マグロ・カイワレ・ごま(トッピング)
調味料に醤油・ワサビ・オリーブ油
馬鹿の一つ覚えのように刺身→ヅケです。この味が好きだと言うのはもちろん
ヅケにすると翌日も美味しく食べられると言う大人の事情が(笑)
一緒に食べてくれる人がいりゃー残り物の心配をしなくても済むのですがー(^^;)

空豆:リターンマッチ(笑)。まぁ先週よりはマシ??てな感じです・・・
塩茹で道、奥深し。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT