日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

派遣業務終了記念

主に人間関係に翻弄され続けた日々は終わり、再びぷ―――の日々へ突入。
派遣の営業、全くあてにならねぇ・・・

2008_0628お酒-1 2008_0628お酒-2
・お酒:純米酒「半蔵」1,100円&缶ビール(サッポロ)
久々の日本酒です。
どっしりコクがあるので辛口って感じがしないんですよね~ほのかに甘いし・・・
度数は15度前後とはいえがぶ飲みは出来ないです(ってか、するな(^^;))。
日頃焼酎を飲み慣れた身に日本酒は少々重いのですが、ゆっくりじっくり
味わいたい時にはやっぱ日本酒を選んでしまう・・・飲んべぇの心の故郷?(笑)

2008_0628アテ-1 2008_0628アテ-2
はまちのお造り&男前豆腐2種・カイワレ&みょうが添え
自分にご褒美ってことで初めて買いました男前豆腐シリーズ!
今回は男の3連チャンと風に吹かれて豆腐やジョニーで。
3連チャンは普通の豆腐に比べてしっかり大豆の味がして美味しい!冷奴でも
湯豆腐でも豆腐料理全般に使えるオールマイティ型のトップクラスです(独断(笑))
で、ジョニー。こいつは全く別モノ!!!めっっちゃ濃厚かつなめらか~!♪♪
何と言うか、「豆乳のムース」見たいな感じです。しかしこれ・・・白いご飯には
ちと合わないような気がするなー(^^;)どちらかと言うとパンやクラッカーに合いそう。
単品でも十分過ぎる位に食べ応えあります。酒のアテには最高です♪

豆腐手造りキット、買おうかな~・・・

焼魚3種盛り:太刀魚塩焼き・鯵干物・鰯干物
冷凍保存食(実家からの支給品)です。お皿が妙に大きいのは、私、魚好きの割に
魚を食べるのが非常――に下手なもので、3種同時制覇ならこの位のスペース
確保しないと・・・という非常に情けない理由に尽き(^^;)

ニラと豚肉の炒め物:ニラ・豚肉・エリンギ・もやし
調味料はニンニク・酒・オイスターソース・塩胡椒・片栗粉

オクラと鳥モモ肉の炒め物:オクラ・鳥モモ肉・椎茸・えのき・竹輪
調味料はニンニク・酒・醤油・塩胡椒
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT