日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の晩酌・任務完了編


「なめらかプリン」で結構有名な企業の南港製造センターで働いて
いたのですが、特に年始。かなーりハードでした~(^^;)
湯せん焼きしたプリンを(プリンが載ってる)籠ごと取り出しラックに入れ
残り湯を捨てる・・・(ラックが一杯になったら所定の場所に運ぶ)
延々この作業が続き、真冬の最中アンダーシャツまでぐっしょりに
なったその後、すき間風吹き荒ぶ部屋でプリンカップの準備。
よくぞ風邪引かなかったもんです(^^;)
でもまあやりがいはあったし、職場の方たちにも仕事っぷりを認めて
貰えたみたいなので何の不満も無し♪
最終日に急な残業であたふたしたものの、年末年始の製菓バイト
無事終了~!さー新年会やるで~!!♪
しかしツレからの返事は病欠金欠音沙汰無しetc・・・(>_<)
病欠と金欠に関しては大体の状況が予想つくのでイマイチ同情も出来ず(^^;)
君ら年末年始遊びすぎじゃ―――!!!
居酒屋でんの皆さん、変更に次ぐ変更の挙句、目前でのキャンセル
すみませんでした~(>_<)
次回は大酒飲みor健啖家の方々を連れて行きます~(って誰やねん(笑))

2007_0107お酒
お酒:白ワイン(仏)マルキドボーラン ソーヴィニヨンブラン:680円
久々のフランスワインです。さっぱり目のが飲みたい気分だったので。
香りはちょっと香ばしい系であっさり飲みやすいです。

2007_0107アテ
キャベツのコンソメ煮:キャベツ・人参・セロリ葉・もやし・ソーセージ・豚肉
別鍋でキャベツと人参を甘味が出るまで徹底的に煮、その他の材料を加え軽く火を通して
塩胡椒で味を調える→土鍋に移し、煮立たせたら火を止め豚肉&チーズ投入、すぐフタをする
・・・で、豚肉の仕上がりは今までで一番良かったです。さんきう~
みみこださん♪(←私のツレ)
鳥モモ肉の炒め物:鳥モモ肉・セロリ・チンゲン菜・もやし
             調味料はオイスターソースとニンニク。
片栗粉でトロミをつけて仕上げました。チンゲン菜の程よい苦味って、
和洋問わず酒のアテにはかなーり良いと思います♪
鳥肝の炒め物:鳥肝・ニンニクの芽・セロリ葉
           調味料は塩胡椒・醤油・酒
セロリ葉は臭み消し用に入れたのですが、役に立ったのかな?(^^:)
ま、臭みなく仕上がったので良しとしよう・・・
蒟蒻の炒め煮:蒟蒻・鳥胸肉・油揚げ・椎茸・豆腐

本日も丸1本空けてしまいそうです。風邪気味の割にゃ良い調子です♪
私にとってはお酒は本当に大事なものなので、お酒が好きな人か
飲み会の雰囲気が好きな人とゆっくりじっくり飲みたいなぁ・・・
(ちょっと疲れ気味モード(^^;))
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/16-6ac6506e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT