日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとNewPCのセッティングが一段落ついたので

晩酌当日(7月27日)に下書きしてた日記をアップ。
そこまでムキになるこたないとは思いつつ、ついついと・・・
まぁPC動作チェックも兼ねてということで(^^;)
  ***********************************

2008_0727アテ
・お酒:缶ビール(サッポロ黒生)&麦焼酎「博多のしずく」
一~二口目:冷え冷え。(グラスが汗をかく直前位?)咽喉越しの爽快さを楽しむ。
三口目以降:常温よりやや冷たい程度。ビールの味をゆっくり楽しむ。
これにつきますな~♪下手な居酒屋に行ったらキンッキンに冷やしまくった
ビールが出て、味わうもなにも(-_-;)
「ぬるい」ビールは論外だけど、せめて2杯目以降は店の人が美味しいと感じた
適温のビールを出してくれたらなー
下手な生ビールより家で飲む缶ビールの方が美味いと思う事もなくなるだろうに(^^;)

鳥胸肉の味噌炒め:鳥胸肉・茄子・ピーマン・もやし・エリンギ・油揚げ・蒟蒻
調味料はニンニク・酒・味噌・オイスターソース少々・塩胡椒
一番最初に作り、じっくり味を馴染ませておきました。冷めても美味しいアテは
夏の必需品です♪

じゃがいもとアスパラのマヨネーズソース焼き
じゃがいも・アスパラ・玉ねぎ・エリンギ・ソーセージ
調味料はニンニク・マヨネーズ2/3カップ・卵1個・醤油少々・塩胡椒、
トッピングにチーズ
料理本を参考に。本では材料全てに軽く火を通した後、調味料を全部混ぜた
ソースをかけチーズをのせてオーブンで焼くのですが、私は全部フライパンで
炒めてしまいました(^^;)
日持ちするよう良く火を通したら卵がモロモロになってしまったのですが、
細かいソフトな炒り卵と思えばそれなりに食べられます(笑)
次からは入れないようにしよっと・・・

マグロほほ肉のヅケ&カイワレサラダ:マグロほほ肉・カイワレ・みょうが・ごま
少々漬け込みすぎたようです・・・味はともかく、見た目が鯨の大和煮状態(^^;)

焼き茄子:なんで焼いただけの茄子がこんなにジュ―シィでコクがあるんだ~♪
と、焼き茄子を食べる度思います。幸せ~♪

焼魚2種(あじの干物&太刀魚塩焼き):実家からの支給品。干物はともかく
太刀魚は香草バター焼きとか煮付とか色々出来るのに、毎度塩焼き・・・
好きなんだからしゃーないってことで(^^;)

ボイルドソーセージ&クラッカー:ソーセージの一番好きな食べ方です。

うー、腹一杯・・・残りはまた明日~
最初っから自分の許容量以上の分量を皿に盛るなっての(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT