日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待機2週目記念晩酌

早すぎる長すぎる夏休み・・・神様、仕事か金かどっちでもえーから下さい(^^;)

2008_0802アテ
・お酒:白ワイン(リーブフラウミルヒ QbA 独RHEINHESSEN2005)680円
久々のミルヒです。やっぱうめーわ♪ほんのり甘くてさっぱりしてて・・・
「がぶ飲み用」というと少し印象悪いけど、がぶ飲みするに耐え得る美味さってのも
実は結構すごいんじゃないかと思ったり(贔屓の引き倒し(笑))

プチトマトとチーズのオムレツもどき:卵3個・湯むきしたプチトマト・チーズ
調味料は塩胡椒、トッピングにトマトケチャップ
お弁当のおかず用に買い込んだ卵の処分メニュー。いつもゆで卵1個入れるので
(コレステロールを気にして)家ではほとんど卵料理しないのがアダに(^^;)
もうオムレツだか出し巻きだかスクランブルエッグだかわかんねぇ~
味はそこそこいけたのが唯一の救い・・・

ラタトゥイユ:茄子・セロリ・人参・ピーマン・しめじ・鳥胸肉・ソーセージ・トマト水煮
調味料はニンニク・酒・コンソメ・パプリカパウダー・塩胡椒・ローリエ
やっぱパプリカパウダーを入れると味が締まる感じです。
一晩寝かせて(冷まして)味が染みたのを食べるとまた美味い♪

砂肝とオクラの炒め物&プチトマト:砂肝・オクラ・えのき・エリンギ
調味料はニンニク・酒・オイスターソース・塩胡椒
これも冷ましてサラダ風にして食べました。砂肝、シャクシャクしてて好きですが
あの白い筋が中々うまく取れなくて難儀(^^;)

ガーリックトースト&レバーペースト:レバーペーストはこの前作って冷凍保存
していた分。味が落ちないか少し心配でしたが結構美味しく頂けました♪

枝豆
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT