日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

低価格で美味しく飲む

極めると「美味しい塩と枡酒」?
でも結構高いもんな~美味しい塩とかパンとかチーズとか・・・
お酒を真に味わうにはそのくらいの方が良いのでしょうが、まだまだ
煩悩まみれの私、しばらく自作のアテにこだわりたいと思います。
ええ、低価格の食材で(^^;)
2008_0816お酒-1 2008_0816お酒-2
・お酒:白ワイン(フロンテラ シャルドネ チリ コンチャ・イ・トロ)598円
夏はやっぱ白ワインだよな~と、安・・・もといデイリーワインを買い込んで
しまいました(っても2本だけですが。持って帰るの重いし)
ナッツ系?の良い香り~♪適度な酸味と飲み応えで、グイグイいけるので
飲み飽きする暇なし(笑)。この価格にしちゃ結構お買い得ではないかと♪
冷え冷えのも良いですが、8月下旬夜の室温のでも美味しく頂けます(^^)
(単に私が「冷たすぎる」「熱すぎる」のが苦手だというのもありますが)
2008_0816アテ
茄子とオクラの炒め物:茄子・オクラ・エリンギ・海老・鳥胸肉
調味料はニンニク・酒・オイスターソース・塩胡椒・片栗粉
先週のリベンジ的メニュー。海老の火の通し方はちと微妙ーですが
なんとか美味しく出来ました(^^;)

ポテトサラダ&プチトマト・チーズ:じゃがいも・人参・玉ねぎ・ゆで卵・ツナ缶
調味料は酢&オリーブ油少々・マヨネーズ・ケチャップ・塩胡椒
ポテトサラダの奥は深いのですが、私が作るといつの間にかゲスな味になります。
やっぱちゃんと下味つけないとだめですね・・・
てか、マヨまみれのゲスなものを食べたくなったらポテトサラダを作ってしまうので、
これは確信犯と言うべきか(^^;)

ガーリックトースト&かぼちゃのガーリック炒め:両方とも仕上げに
EVオリーブオイルをぶっかけました。オツな味です♪

ラタトゥイユ:残り物です。味が染みてえー感じです。
煮物は(時々火を通したら)かなり保存が利くのでありがたいですね。
冷めても美味いし♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

