日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

workn' so hard

5日間の単発仕事(データ入力)にありついたのですが、連日残業残業の最終日の夜
体重計にのると…実に1.5キロ太ってました(^^;)(まぁむくみもあるとは思うのですが)
やっぱ深夜メシは即ぜい肉になるなぁ…食事量はやや減、酒量は半減してたのに。
何せ事務ワーク、疲れとストレスは溜まるがカロリーなんざほとんど消費しねぇ(>_<)

海外旅行中「帰国後絶対英会話習うぞ!」と決意するのはよくある話ですが、今回つくづく
ブラインドタッチの大切さを実感しました…はい、私、どうしても手元見ちゃうヒトです(^^;)
キーの位置は大体覚えているつもりでしたが、とても専門職としてとしてやっていける
レベルちゃうし(T_T)
ま、今回は診断書(医療関係者直筆)の内容を入力する仕事だったので、なんとか
ボロを出さずに(?)済んだのですが・・・
何となれば、
字が汚ったねぇ!かすれてる!医療用語&業界独特の言い回しで訳わからん!
これはどこの国の言葉だとマジに悩んだ、流れるように筆記された判読不明文字に
お前はヤンキー入った女子中学生かぁぁ!と言いたくなるよな実に見事な丸文字etcetc・・・
・・・情報守秘の為わざと一見ではわからないようにしてるのか
わしらにケンカ売っとんのかどっちじゃいっっ!!!

というような原稿だった為、多少入力にモタついてもある程度は黙認して頂ける状況
でしたので(^^;)
昔々『永遠も半ばを過ぎて』(中島らも)を読み、写植オペレーターというのに興味と
憧れを持っていたのですが、道のりは非常――に険しいです・・・
「書かれた内容をそのまま入力する」のがこれほどストレスかかるとは。
自分で考えた内容を四苦八苦しながら表現する方がラク、とは言いませんが
少なくとも性にはあってるかなぁ、と。
いやどちらにせよブラインドタッチが出来る方が良いのはわかってますが(^^;)
40手前の手習い、一丁やるか~!

とりあえず今回しゃかりきに働かせて頂いたおかげで、今月の家賃・生活費は
ギリギリまかなえそうな感じです♪(社会保険料はちと厳しいが・・・)
貯金を貯めるため派遣に就こうと思っていたのに、逆に貯金を取り崩す生活。
ただ高時給なので今回みたいに単発の仕事にありつきゃ最低限の生活は出来るし
数ヶ月働けりゃ結構フトコロは潤うしな~・・・(私の生活レベル的には、ですが)
「負けが込んでいるので勝つまで続けないと元が取れない」
人生はギャンブルだってのは本当ですなぁ(微妙―に意味が違う気もするが(笑))
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 02:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

はじめましてです

しかし、むくみで体重は増えないかとww

また来ます。

| KazN | 2008/09/24 23:15 | URL | ≫ EDIT

「F」と「J」を軸にして入力すると、簡単にブラインドタッチできるようになりますよ。
データ入力の仕事ってやった事ないんですが、ちょっと興味があります。土日とかであればいいんですけどね。
おじゃましました。

| リカー子 | 2008/09/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

>KazNさん
いたいやいや、結構増えますよ?0.5kg位は(笑)
(私だけ??)
ま、「むくみの原因」さえ無くなればすぐに体重落ちますが・・・
ちなみに今回は3日間自転車で走りこみ&ウォーキングで
すっかり元通りです♪
ではまたのお越しをお待ちしてます~(笑)

| zumi | 2008/09/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

>リカー子さん
ご教授ありがとうございます~♪やっぱ基本のフォームが
大事ってことですね・・・
今後はちゃんと意識するよう心掛けます(^^;)
データ入力、平日夕方からの勤務なら結構あるようですが・・・(at大阪)
お体壊さないよう、ちゃんと休日取ってくださいね(^^;)
ではまた遊びにお越し下さい~♪

| zumi | 2008/09/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

ご挨拶が遅れました。先日はコメントありがとうございましたm(__)m

打ち込み作業、結構疲れますよね。印刷されたものならともかく、手書きを打ち込むのはしんどい・・・。

あ、タッチタイピングなら、当方ブログにちょっとしたお遊び記事があります。よかったら遊んでやってください(笑
http://dwmj.blog89.fc2.com/blog-entry-590.html

| ジョン | 2008/09/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

>ジョン様
ご丁寧に痛み入ります、当方単なる飲兵衛ブログですが
お暇な時にでもまたお越し下さい(^^)


・・・で、生麦生米生卵ですがー・・・
今チャレンジしてみたのですが、あまりにひどい結果の為
コメントにも残せませんでした(^^;)
ま、地道にがんばる事にします・・・

| zumi | 2008/09/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
中島らもに思わず反応してしまいました。
同氏偉大でしたね

| RIP | 2008/09/28 05:44 | URL | ≫ EDIT

>RIPさん
こんばんはー
いつ読み返しても、この人上手ぇなぁ・・・と唸らされます。
(素直に楽しめっての(^^;))
「今夜、すべてのバーで」は全のんべぇ必読の書です!(笑)

| zumi | 2008/09/28 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT