日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運指練習

地道にスキルアップの日々です。
http://neutralx0.net/type01.html
これ↑、めっちゃ使い勝手良いです♪(私的には)

「覚えるよりまず慣れろ!」・・・と言うか、まず指を自在に動かせないことには
どうにもこうにも(^^;)
上記タイピングソフトはキーの位置が指示される親切設定なのですが
日頃使っていない指のキーになると間違いまくりです。
特にD、S、E、W、L、P、O!(苦手項目多過ぎ(笑))
今までいかに自己流を貫き通していたか痛いほど良くわかります。
ン十年ほとんど使わなかった筋を今解きほぐしているんだから多少指がつるのは
無理ないとしても・・・
今どの指がどの位置にあるか時々わからなくなるというのはかなり問題かと(- -;)
(特に中指と薬指。どちらを動かせばよいか混乱する事多々あり)

ここで止めたら一生タッチタイピングは出来なさそうなので、とりあえず
気長――く続けていこうと思います。嫌気が差さない練習時間で(笑)
(今のところ朝20分、晩10分という超ゆとり設定(^^;))
多少慣れてくると、確かにホームポジションからの運指の方が早いですし。
(当たり前ながら)

しかしタイピングって、楽器やっている方なら上達も早そうな気がします。
キーボードとか弦楽器とか管楽器とか。
小さい頃弦を押さえ切れずあきらめたフォークギター、根性で続けていれば
よかったのかな~・・・
まあ高校の頃「音符が読めん!」という理由で美術を専攻したヘタレなので、
どう転んでも結果は同じか(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT