日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

本日の晩酌・連戦連敗編(- -;)


週初めの愛読書はすっかり「アイデム」「タウンワーク」になってます(^^;)
しかしさすが年末、求人側も浮き足立ってるようでてきとーな事しでかして
くれやがります・・・こっちが切羽詰ってる時にえー加減なことさらすなー
てめぇらの店じゃ二度と買わんからなー!!
・・・てな捨て台詞が出て来る程に(- -;)
(まぁ私の事前チェックが甘いといえばそれまでですが・・・)
直前のバイト辞めて1週間位は「ゆっくりお風呂に入れてええわ~♪」とか
思ってたのですが、2週間以上(しかも12月の繁忙期に)体空けると
どうも・・・
注)昼間の仕事(派遣事務)はしっかりこなしています(実働5時間の短時間ですが)
ま、あせりは禁物だし、今結果待ちのがあかんかったら長期的視野に
立って善後策たてよっと。いやーほんまに。全くもう・・・・・・・・・・(- -)

・お酒:麦焼酎

2006_1216アテ
牡蠣のホイル焼きwithクリーム煮:牡蠣・玉ねぎ・セロリ・椎茸・白菜・鳥胸肉・玉ねぎ
クリーム煮は単品用に作ったのですが、急に思い立って牡蠣のホイル焼きにぶっかけて
とろけるチーズをのせて軽く焼きました。めちゃうま~♪
マカロニサラダ:マカロニ・オイルサーディン・セロリ葉・玉ねぎ・椎茸
           仕上げはトマトケチャップ
↑で余ったホイルを使って温め直しただけです(^^;)
もっとトマト風味を効かせたいのですが、ケチャップだと塩分が強くなりすぎて・・・
トマトピューレ欲しいな~
(家の冷蔵庫のキャパ的には非常に厳しい・・・)
鳥肝の炒め物:セロリ・玉ねぎ・鳥肝
           調味料はオイスターソース・醤油・酒・ニンニク
最近歩くとフラつくので鉄分補給。
レバーって血抜きさえしっかりやればコクがあってめちゃ美味しいんですよね~♪
鳥モモ肉の炒め物:セロリ・玉ねぎ・鳥モモ肉・まいたけ
↑と半分共通の素材にして違いを楽しみました・・・
というのはもちろん使い回しの言い訳ですが(笑)。
それでもやはり(当然ながら)違う味わいに仕上がり、同じ鶏でも
部位によって全く性質が違うよなーと今更ながら感心することしきり。
(モモ肉だと(胸肉では出来ない)煮こごりができるとか。)
料理って面白いよな~
竹の子の煮物:竹の子・蒟蒻・鳥胸肉・椎茸・油揚げ
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/19-7674ea1b

TRACKBACK

絶対合格!タウンワーク最新ガイド

タウンワーク株式会社リクルート(RECRUIT CO.,LTD.)は、日本の出版社である。1960年に東京大学の学生であった江副浩正によって創業され、活字媒体に囚われないさまざまな分野で情報サービスを提供している。社員全員が参加できる新事業コンペを早くから導入し、若手社員

| 派遣Webガイド | 2007/06/21 04:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

