日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

Y○UTUBEの検索はし辛い

何を今更?(^^;)(まぁ慣れない所為もあるとは思うのですが)

私が検索するのは主にマイナーJ-ROCKと古いJ-BLUESなので
件数が少ないのはわかるとしても、
登録されているタグ名がバンド名(日本語またはローマ字表記)だったり個別アーティスト名(日本語またはローマ字表記)だったり曲名(日本語またはローマ字表記)だったりシロートのカバー曲なのにタイトルにcoverと表記されてなかったり・・・

最近ようやく「当たればラッキー」の境地に至りました(笑)
まず目当てのアーティスト名で検索し、適当にどれか選んだ後
「関連動画」をチェック。
これがまた楽しいんですが、ヘタするとそのまま彷徨い続けて
戻ってこられなくなるんですよね(^^;)

いくつかピックアップ。
弦楽器馬呆 -中島らも


Osamu Ishida Round About Midnight


石田長生 Mother's Song


憂歌団 - マディ・ジャンプス・ワン~10$の恋


Talk to me Baby Buken & his friends


LIVE映像(特に素人の方の投稿)の場合、音がイマイチだったり尻切れトンボになっていたり
するのですが、LIVEならではの「勢い」があって良いんですよね~♪
これ、ブートレグを集める心境に近いのかな??禁断の泥沼(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 01:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

馬呆とらもさんいいですねぇ。

馬呆と横山ホットブラザーズが天国への階段
演ってるのをTVで観たとき
感動しましたよ。(お前はアホか入り)

そういや、この前地元で飲んでたら
チャッソーってブルースバンドのVoのおっさんと
仲良くなりましたよ。

| KazN | 2008/10/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
いいでしょう~♪(笑)
関西出身のアーティストはノリの良い方が多くて楽しいですよね。
>チャッソー
残念ながら存じ上げないのですが、「おっさん」しかも「ブルース」。
かなり好感度上昇中です(笑)
もし再会された時は、どうぞ「じーちゃんになってもBLUESを続けてください!」
とお伝え下さい♪

| zumi | 2008/10/26 02:26 | URL | ≫ EDIT

Youtube って検索し始めると止まらなくなるのですが、何か対処法はありますか?それにしても濃いセレクションですね!まだ全部観ていませんが、すごい勉強になりそうです。ありがとうございます!

| アチョーT | 2008/11/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

> アチョーT様
対処法ですか・・・予防策としては「パソコンの電源を入れない」(笑)
やはりどなたも同じような悩みを抱えておられるのですね~(^^;)
特に関西系マイナーおっさんバンド(失礼)はついムキになって
探してしまいます・・・探し当てるより直接LIVE聴きに行くほうが
早い気もしますが(笑)
アチョーさんも良い動画がありましたら是非教えて下さい~♪

| zumi | 2008/11/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します。

曲のタイトルで検索してて、訳の分からん素人バンドのコピーしか出て来ない時は、ゆで卵の殻が綺麗に剥けない時以上に腹が立つのでございます…。

| sano | 2008/11/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

>sano様
いらっしゃいませ~♪
白身はボロボロ、黄身まで垣間見えちゃった時の苛立ちは
かなりなモノですよね(笑)

コピーなりカバーなりちゃんとタイトルに書いとけっ!
アーティストの人気に便乗して自分の演奏を聴かせようという
根性が甘いわッップライドちゅーもんが無いんかい!!!
とか言いたくなります(^^;)
(ただ単にタイトルに書き忘れただけだったら御免って感じですが(笑))
まぁ「シロートの投稿動画」がYOUTUBEの建前 真骨頂ではあるので、
ある意味彼らの動画こそが王道?(^^;)
「コピーの場合は必ずタイトルかタグに「コピー」と記入しないと投稿不可」などの
ルールが出来ればよいのですが・・・(手前勝手)

| zumi | 2008/11/05 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

