日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

本日休肝日

底冷えのする倉庫内作業のバイトの所為か、どうも風邪引いたっぽいです・・・
3連休の初日、就活のことは忘れて飲んだくれるつもりだったのに~(>_<)
熱は37℃とたいした事ない割に体がだるい首周辺が重い食欲もない。
そして何より鼻が利かない。
お酒を味わうには結構致命的です。
飲食店に勤めていた頃はかなり神経質に風邪予防していたのですが・・・
最近どうもタガがゆるんでるなぁ(^^;)
気合で治して明日は飲むぞ!!(動機不純過ぎ(笑))
今日は梅酒のお湯割を飲んでとっとと寝るか~!
・・・タイトルに偽りありと思われるかもしれませんが
梅酒と卵酒はクスリです(断言)
自主規制でお代わりは我慢しますが(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 22:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

はははh
僕も酒飲んだ後、風邪薬飲んだりしますが、
睡魔が尋常じゃないですよ(笑

お大事に。

| KazN | 2008/11/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

自主規制でおかわりを我慢出来るzumiさんはえらいっ!
わたしも昨日風邪気味だったのでお薬代わりに
一杯をいーっぱいやってしまいました(; ̄ー ̄A
おかげで今朝はスッキリ回復!
酒は百薬の長~v-221

| おきよ | 2008/11/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ありがとうございます~(^^)
おかげ様で何とか回復した感じです♪
お酒飲んだ後に風邪薬・・・ちとヤバい気もしますが、私もお酒を飲む
30分位前にクスリ飲んだりするしなぁ(^^;)
ま、手段はどうあれ「深く眠る」これが風邪の特効薬ですよね(笑)

| zumi | 2008/11/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

>おきよ様
はじめまして~コメントありがとうございます(^^)
風邪の時は心身ともにストレスをかけないようにして
ゆっくり休むにつきます!よって体が酒を欲しているなら
素直に飲むのがベストと思われ(笑)
クスリの適量なんて人によって違いますもんね~♪
では今後も宜しくお願い致します!

| zumi | 2008/11/02 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
寒くなり始めの時期の風邪は長引くとたち悪いので早めに直したほうがよいですね。体調戻られたら赤ワインポリフェノールで風邪予防試してみてください!

| RIP | 2008/11/04 22:07 | URL | ≫ EDIT

>RIP様
ありがとうございます~現在なんとか小康状態を保っております♪
油断してぶり返さないよう気をつけないと(^^;)
やっぱ風邪は予防が大事ですよねー
ポリフェノール予防法、是非試してみたいです・・・と私が言うと
単に飲むための言い訳にしか聞こえないのですが(笑)
RIPさんもライブも近い事ですし、しっかり風邪予防して下さい!
(二日酔いにならない程度に(笑))

| zumi | 2008/11/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

私も流行りに乗って、風邪っぴきです。
で、ビールで薬を飲んでいたら、とんでもなく酔っ払ってしまい、顔から転び、恥ずかしい傷ができました。
傷の治りが遅いお年頃、参ったなぁ。
ちなみにHOT梅酒は処方箋いらずのお薬です。

| リカー子 | 2008/11/08 18:32 | URL | ≫ EDIT

> リカー子様
わーい、ごぶさたしてます~♪・・・って、いきなり負傷報告っすか!?
まぁコケただけで済んだのが不幸中の幸・・・いでは決してないですが(^^;)、
ヘタすりゃ生死に関わる事もあるしくれぐれもご自愛下さい~
(私も人様のこたぁ言えないですが(^^;))
>HOT梅酒
民間医療薬のトップクラスですよねー♪
ことに精神安定剤としては他の追随を許さない位、私的リピート率は高いです(笑)

| zumi | 2008/11/08 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

