日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

このままで済むと思うな!!

サブタイトル「負け犬の遠吠え」(笑)。

不況を肌身で感じる今日この頃・・・
待てど暮らせど派遣の仕事が全く決まらないので、年末お歳暮バイトの面接へ。
結果は即採用!(^^)
いやー面接受けてその上で採用して貰えるのってやっぱ嬉しいねぇ♪
私の前二人が同じ職種希望で後日連絡だったので嬉しさも倍増♪(面接内容筒抜けでした)
我ながらいい性格してるぜ全く(^^;)
軽作業系の仕事なので時給は千円と(バイトにしては相当良い待遇ですが)
派遣事務の平均賃金よりは落ちるものの、交通費は支給されるし贅沢言ってらんないです。
とりあえずこれで12月は何とか暮らせるかな・・・
定職がないまま年越しするのは嫌だけれど、そんな悠長な事言ってられる
状況でも無し(- -;)
(と言いつつ酒代だけはきっちりひねり出しているのですが(笑))

なんだかなぁ、正社員ならいざ知らず派遣就業でここまで苦労するとは
さすがに予想外(>_<)
従来なら10月頃求人募集が増えるらしいのですが、二の足を踏む企業が
多いようで・・・
実際、顔合わせの日程を決めようと言う段階で「予算が出ない」との理由で
仕事が無くなったり、派遣会社のHPから午前中エントリーした仕事がその日の夕方
「先方の都合」で消えたり。
派遣営業の勇み足もあるでしょうが、「派遣の地位」を身をもって感じました(^^;)
ま、それ以上に派遣希望者数が雇用状況を遥かに超えているのもありますが。
正社員採用に運悪くあぶれた方達や第二新卒の方達が派遣に走るのは、
経済的事情ではよくわかるのですが・・・
正直、「派遣職に就きながら正社員の仕事を探す」てのは結構難しいんですけどね~(^^;)
派遣=バイトの延長、みたいに気軽に考えられるとオバチャンみたいに
「会社人経験はあるがブランクとプライドがある」みたいなタイプには少々疎ましがられます。

で、今日のBGM。「なめとんなよワレ!!」
愛すべき日常の歌です。
――いや、単にこの曲が好きなだけなんですが(^^;)
フラワーカンパニーズ「深夜高速」




翌朝熱を計ったら久々に37℃突破していました。
なるほどー、それでいつも通りの晩酌量なのに酔いが回るの早かったんだねぇ。
自分で日記を読み返すと少々恥ずかしいものはありますが、そのまま放置(^^;)
今日は1日大人しくしてます・・・どうせ無職だし(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 00:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

Σ(゚Д゚;)アラマッ
体調崩しちゃったら元も子もないですだよ
風邪?には寝るのが一番、休養とって
早く治してね~

| たなぱ | 2008/11/13 15:31 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
おおきに~
人の情けが身に染みるぜぃッ!
今日は終日家にいて掃除洗濯、やっとコタツも出しました♪
(ちゃんと寝ろっての(笑))
これからの時期、酒飲んでコタツでうたた寝しないよう注意せねば(^^;)
さて、洗い物済ませたら今日は早寝します・・・

| zumi | 2008/11/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

とりあえずおめでとうございます。
これで、年内はなんとか呑めそうですね(笑
オフ会とか言ってる場合ではないですが・・。
年内に呑みたいですね。

| KazN | 2008/11/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ありがとうございます~♪
飲み代は別会計なので大丈夫です!(笑)
ただ、12月中旬まで不定休になりそうですので
出来ればそれ以降だとありがたいのですが・・・(^^;)
もしくは新春に第2回オフ会を開催して頂き
「今年も飲んだくれるぞ!」と決意を新たにするのも
アリかと(笑)
めちゃ勝手申していますがご検討お願い致します~(^^;)

| zumi | 2008/11/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーす。
良かったですね~。即採用なんてかなり気に入られたんじゃないんですか?面接官が酒好きとか。
ほんと、世界がやばくなってきてますね。怖い怖い。
私も地味に働いてどかんと為替でやられ、そんなんならキャビアたんまり、佐藤の黒を大人買い10本くらいしとけばよかったと思う今日この頃。お互い頑張って酒代をひねり出しましょう。一番問題なのはエンゲル係数の高さだということはあえて無視して。

| リカー子 | 2008/11/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

>リカー子様
ありがとうございます~!人柄の良さには自信がありますので♪(大嘘)
為替の世界もそうでしょうが、今の雇用状況もほんまブッ狂っています。
先日久々に日雇い派遣に登録したのですが、時給800円交通費ナシ
仕事の予約を入れても就労できるとは限らず、という典型的ワープア
一直線な企業にもかかわらず登録スタッフは30代以降の方が多かったのが
印象的でした・・・
ちなみに私は「金は無くともヒマはある」状態の方がまだマシだと思い、
早々に辞めてしまいましたが(笑)
お互い無くした時間とお金は戻りませんが、まぁこういう経験もいつかは
酒の肴になる(はず)と言う事で!
頑張って酒代ひねり出します~♪
(この機に減酒せぃというご意見には耳を塞いで(笑))

| zumi | 2008/11/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

失言。
リカー子さんの場合、お金はまだまだ取り戻すチャンスが
ありますよね(^^;)
縁起でもないコメントしてしまい、申し訳ございませんでした。
早く景気が良くなるといいなぁ(^^;)

| zumi | 2008/11/18 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

