日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

ピアノの森

出来心でいか塩辛つまみ食い中。もちろん焼酎(ストレート)も一緒に♪
ワタのとがった塩気がこなれ、うま―――!!ただ、いかの塩気がキツく感じる。
うーむ、もう少ししたら味が落ち着くのかな?ま、このままでも良いのですが。
塩辛小皿半分で酒3杯はいけてしまうのが困りもの♪

それはさておき(笑)
年末お歳暮バイトの開始日は今週半ば、今日は単発バイトにもあぶれたので
ぶらっとブックオフへ。
名前は知っていたけれどまだ読んだことの無かった『ピアノの森』(講談社・一色まこと著)を
何気なく手に取り・・・
一気に6巻まで立ち読みしてしまいました(^^;)
やっぱ一色さん、うまいわぁ・・・
クラシックではなく一つの楽器としてのピアノ、そして人間に重点を置いているのが◎。
元々ROCKやBluesのピアノ(キーボードと言うべきか)が好きだったのもあり、すっっと
世界に入っていけました。
ま~本屋さんにとっては迷惑だったでしょうが(笑)
ちなみにYOUTUBEでアニメ映画版も見てみたのですが・・・ま、一般上映しようとしたら
こうなってしまうのでしょう。半分ほど拝見して止めました(^^;)
原作の毒気を抜くくらいなら、最初っから映画化するなよなぁ~(※あくまで一般論です(笑))
18禁でDVD販売されたら絶対買います(笑)

ピアノソロ、和洋新旧問わず聴いてみようかな・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 01:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

6巻立ち読みって(笑
スゴイです。
わたくし、体力がもちません(大笑

| KazN | 2008/11/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
さすがにめまいがしました(笑)
昔は3時間くらい平気で読み続ける「本屋の敵」だったのですが(^^;)

※良い子はマネしないようにね!(笑)

| zumi | 2008/11/19 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

