日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繁忙期ようやく終了記念晩酌

2008_1217お酒-1 2008_1217お酒-2
・お酒:白ワイン アドリア・ヴィーニ ピノ・グリージョ2006(イタリア)999円
おお、香ばしい香り♪フツーに美味い!(笑)
程よい酸味でさっぱりしているけれど飲み応えはあります。
夏頃お気に入りだったイタリアワインは「美味しい水のよう」、
今回のは「美味しく淹れたお茶のよう」(また訳のわからん例えを(笑))
何というか、丁寧に作ってるなぁという印象が・・・
ド派手な個性はないですが、きちんとツボを押さえている感じです。
イタリア廉価ワインって、食事に合わせ易いのが多いので重宝しています♪

2008_1217アテ
残り物パスタ:先々週の合挽き肉と大豆のトマト煮を冷凍保存しておいた分に
椎茸・玉ねぎ・ソーセージ追加、ニンニク増量。
イタリア=パスタ、という管理人の短絡思考が伺える一品(笑)
でも美味いんですわこれがまた♪

ガーリックトースト・レバーペースト&チーズ添え:チーズはお気に入りのマリボーです。
少し温めるともっちりした面白い歯応えになりました。ピザに使っても美味しいらしいです。

りんご:1日1個のりんごは医者要らず。最近ちーと風邪気味なもので、気休めに(^^;)
りんごを食べた後ワインを飲むとやや渋みを感じました。
ワインと合わないのかもしれませんが、この口中の抵抗感を面白いと感じてしまう私は
やはり邪道なワイン飲みなのでしょう(笑)
りんごのプレザーブ(砂糖控えめ)かソテーなら合いそうな気がしますが。
ワインとスイーツの組み合わせ、出来れば近日中に試してみたいです・・・
体重計と相談しながら、ですが(^^;)

翌日に派遣の顔合わせ(と言う名の面接(- -;))を控えていたため早めに飲んで
とっとと寝るつもりが疲れが溜まっていた為か昼近くまで眠りこけ、片付け物を
全て終えて晩酌開始したのは夜11時(^^;)
さすがにこれはまずかろうと2時間後にタイマーセット!
アラームが鳴ったら即行後片付けして絶対寝るぞと鉄の意志を持って望んだのですが、
2時間後ボトルはほとんど空になっていたので心安らかに眠りにつけました(笑)
最近ワインで二日酔いになる事はほとんど無いし、昼近くまでたっぷり寝たので
気力体力ともに持つだろうと踏んでの事です、一応(笑)
何より美味いお酒で自分を癒さにゃやってらんねぇ状態でしたので(^^;)
「正直者がバカを見る」、まさにこの一言に尽きると言うか・・・
雇ってもらった以上120%の力は勿論出すが、時給労働者に無報酬で200%の力を
要求すんじゃねぇ~!!
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

今一番つらい立場ですもんねぇ。
もう少し景気がよくなるといいんですが。

しかし、このブログ、ガーリックトーストの登場回数
多くないですか?(笑

| KazN | 2008/12/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
お心遣いありがとうございます(T_T)
どんな仕事のどんな立場でも出来る限り頑張るのは当然ですが、
限界以上に働いたところで全く評価されず、適当にごまかしながら
働いている人間と給与面では変わらないってのがどうにもむなしくて(^^;)
やっぱ収入か仕事内容(スキルアップにつながるもの)どちらかに
納得できる仕事じゃないとダメですね~私のようなワガママ野郎には(笑)

ちなみにワイン(ビール)とガーリックトーストは白飯と味噌汁同様
共にあって当然のものですので・・・
ま、ただ単に好きなだけなんですがね、パンが(笑)
実はその時々でバター少なめにしたりEVオリーブ油増量したりと
ビミョーに変化はつけております♪

| zumi | 2008/12/20 00:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れー
ワイン一本空けちゃうってすごいなぁ
下戸な私にはできませぬ

| たなぱ | 2008/12/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
レバーペーストに白ワイン、通な組合わせですね。美味そうです~

ワインとスイーツ美味いけど、はまるとマズイ・・・
最近飲酒して甘味というのが習慣づいてきてる自分も気をつけないとと思っとります。

| RIP | 2008/12/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
どもどもー
うん、体調が余程悪くない限り大体1本空けちゃうけど
普段はブログ書きーのアテ食べーのしながら
数時間かけて飲んでます(^^;)
自分の中で無意識に「2時間以内に飲み干さなきゃいけない」と
都合よく勘違いしてたのかもしれん(笑)

| zumi | 2008/12/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

>RIP様
こんばんは~
はまるとマズイと聞くと尚更やってみたくなる天邪鬼♪
とりあえずチーズ系とチョコレート系、カスタードクリーム、果物のプレザーブで
試してみたいなぁと。
まぁ私がワインを飲むのはせいぜい週1回ですしー(言い訳(笑)
RIPさんはもっと飲む機会が多いのですから食べ過ぎに気をつけてくださいね~(^^;)

| zumi | 2008/12/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

タイマーセットで呑むとは、これまた斬新(笑)

| sano | 2008/12/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

>sano様
飲み過ぎ防止の画期的アイデアです♪
まぁよほど切羽詰まった事情がない限り
「あと5分~」
と、結局飲み続けてしまう気もしますが(笑)

| zumi | 2008/12/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

そんなわけで、Merry Christmas!!

| KazN | 2008/12/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
こんなわけでMerry Merry Christmas!!
and Happy New Year~♪(早過ぎ(笑))

| zumi | 2008/12/24 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT