日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先行投資です

決して自分にプレゼントとか寂しい理由付けではなく(笑)

前々から欲しい、いや買わねばと思い続けよ~うやく(てか我慢出来ずに)
買ってしまいましたカリタの電動ナイスカットミル
2008_12ミル-1 2008_12ミル-2

ずっと手挽きミルを使っていたのですが微調整がしにくい上、いよいよガタがきたらしく
これはエスプレッソ用かぃというよな超細挽きとまるでハンマーで砕いたかのよな超粗挽きが
混在してきたもので・・・
楽天市場で税込18,900円→楽天ポイント使用で16,900円也。
カード払いにして「引き落とし期日までに仕事見つけるぞ!!」と自分に勢いをつける事に
しました(笑)
で、使ってみた感想。「楽!!!」
(今のところ中粗挽きしか試して無いのですが)挽き目も揃っているし・・・と、当たり前の事に
感動している自分が可愛いやら情けないやら(^^;)
ま、確かに受け缶の口が小さいとか静電気で微粉が付き易いとかの不満はあるのですが
まぁ工夫次第で何とか出来る範疇なので・・・

今後は目の細かさや淹れ方によるによる味の違い、品種による個性もより手軽に試す事が
出来るようになり面倒くさ・・・いやいや、より深く探求を進めねばならんのですが。
とりあえず「自分自身が美味しいと思えるコーヒー」
これを基準に、楽しみながらぼちぼちやっていくことにします。
お前は本当に開業する気があるのかと言われそうですが(^^;)
豆の焙煎具合によっても淹れ方が変わるもんなぁ・・・
アルコールに引けをとらない深いこだわりの世界です。
嗜好品ってヤツは・・・ハマると抜けられないんですよね~
ま、一生をかけるに値するものだと思っております。

とりあえず、姪っ子たちにお年玉あげて予算が余ったらコーヒー豆買います(^^;)
(本末転倒(笑))
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| お菓子・お茶関連 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT