日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淑女の日

午前中のバイト面接終了後、その足でハロワへ。何時まで続く求職波状攻撃(^^;)
しかしつい2~3年前まで応募は一度に2件まで、面接結果がでるまで
次の応募は出来ないシステムだったのに今や完全スルー状態やもんなぁ…
変われば変わるもんです。
で,夕方からはTOHO難波でシャイン・ア・ライト!
いや別にレディスデーに合わせて面接の予定を組んだ訳ではないのですが(笑)
今週(土)で終了予定と知ったのはつい昨日。これは行っとかな!
と、いそいそ実に数年ぶりに映画館へチケットを買いに走ったのでした。
座席指定制になって以来です、映画館へ行くのは(^^;)
トイレ対策に持ち込みの缶ビールも1本だけにし、いざ!!

<after>
事前に「この映画を見ながら座席にじっと座っているのは苦行だ」という類の
映画レビューをチラッと読んでいたのですが、その気持ちよ――くわかる!わかるぞ!!
歌いたい拍手したい声を上げたいッ(笑)運動神経とリズム感が欠如しているので
踊りたいとは思わなかったのが唯一の救いか(^^;)
でも我慢できずに小声で口ずさんだり踵で拍子とったりしちゃったよ~ごめんね隣の人♪
ま、隣の人も時々小さく頭振ってたし場内には(多分堪えきれず)拍手してる人もいたし(笑)

シタタカさ・・・「小狡く」も「小賢しく」もなく、ただ自分達のスジを通す強靭な意志。
世界最強R&Rバンドの矜持を持つ彼ら。
ROCKはトシじゃねぇ!!と思わせるステージでありますが、年齢を重ねたからこそ可能である
けれんの無さ、良い意味での狡猾さ。年齢的にもシブ~いbluesにつっ走りそうなものをあえて
(bluesを下地とした)「Rock」にこだわる姿勢・・・
ホレ直したぜぃR.Stones!!特にミック♪(キースの笑顔にも癒されたのですが(笑))
「シャイン・ア・ライト」、『メインストリートのならず者』を中古で買った所為か歌詞カードも
付いておらず、ほとんど意味などわかっちゃいないのですが昔から妙――に好きな曲です。
これが今作のタイトルだと言うのはとても嬉しいです♪

しかし流石レディスデーだけあって100席足らずの場内がおよそ8割ほど埋まっていました。
彼氏連れの方が多いかと思いきや、中年女性グループと男性単独の方が多かったのが
以外と言えば以外か?
帰りのエレベーターで聞くともなく聞いてしまった、Stones日本公演時何度も観に行かれたらしい
筋金入り女性ファンの方々の会話。
今回の映画も既に2回程観られたらしくノリノリ(笑)だったのですが・・・
「も~ほんま、たまりまセブンやわ~♪」
エレベーターの中で笑いを堪えるのに必死でした(^^;)
やってくれるな~大阪のおばちゃん♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 05:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

シャイン・ア・ライト

ご覧になられたのですね!
しかも客席が8割も埋まってたとは、女性日とはいえさすが難波です。
ボクが観た映画館はざっと数えて10人くらいでしたからv-40
シャイン・ア・ライトって詩の内容は、たしかボロボロになって死んでいった女に捧げた唄。そんな感じだったような(汗)。

| しげ蔵。 | 2009/01/08 11:13 | URL | ≫ EDIT

ストーンズファンというかストーンズオタクのsanoでございます(笑)
初日の夜に行ったんだけどガラガラ。
ど真ん中の席で、ビール飲みながらふんぞり返って観る事ができて幸せでした。
ドームで米粒ほどのメンバーは何度も見たけど、それなら映画の方がはるかに生々しかったにゃ~。
脱糞もんの興奮でした!

| sano | 2009/01/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
はいーギリギリ間に合いました♪
あ、すみません8割は大げさだったかも(^^;)。しかし予想外に多かったです。6~7割?
やはり終了間際ということでリピーターの方達が駆け込んだとか??
3回観たら賞品が当たるキャンペーンもやってるみたいですし・・・
しかし、1日の上映が夕方とレイトショーの2回しかないのには少々驚きました(^^;)
自主制作映画じゃないんだから(笑)
>ボロボロになって死んでいった女に捧げた唄
ありがとうございます~!そんな曲だったのですね・・・
また歌詞検索して改めてじっくり聴いてみます♪

>sano様
羨ましい~!私も多分ガラガラだろうし後で移動すればいいやと適当に
座席を決めたのですが、予想外に盛況で(笑)
前から4列目の席はビミョ~に観づらかったです(^^;)
しかし私のようなストーンズの上っ面しか知らない奴をも熱狂させる名作でした♪♪
Liveシーンはもちろん、冒頭のミックと監督とのやり取りもまた良いんですよね~
双方プロ意識丸出しで♪
>米粒ほどのメンバー
私も大阪公演の時一度だけ見たことがあります(^^;)
一生に一度で良いから中~小規模ライブハウスで彼らのプレイを観たいなぁ・・・
(絶対無理ですが(笑))
せめて今回撮影に使ったホール位の規模で(^^;)

| zumi | 2009/01/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

ハイ、ジャンピングジャックフラッシュのイントロを狂ったように
弾いてたのは高校生のギター弾きたての僕です(笑

| KazN | 2009/01/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ジャンピングジャックフラッシュですか、すげー!!
是非YOUTUBEにアップして頂きたいなぁ♪♪
ところでTOHO梅田なら来週まで上映しているようですよ~
マジお勧めです、この映画♪

| zumi | 2009/01/08 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT