日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

神戸彷徨日記

昨日、大学時代の友人と神戸で会合。
妙齢のご婦人(笑)が4人も揃うと各々家庭ありーの予定ありーの仕事ありーので
お昼過ぎからお茶するだけなのですが、大阪人的にはそんな優雅な時間とカネの
使い方は納得致しかねる!神戸と言やぁ酒とコーヒーとケーキだろ!!
と、欲望の赴くまま単独行動して参りました。

まずは元町のカルディコーヒーファームへ。
年始バイトで初めてここの岸和田店を知ったのですが、コーヒー豆がめちゃ安い!
ブレンドは勿論ストレートも200g400円台から買えるのは非常にありがたいです♪
値段の割に味もマトモだと思うのですが、前回買ったマンデリンは私的に少々焙煎が
浅く感じられたので今回は深煎りのマンデリンフレンチを購入。いやー楽しみ♪
うちの近くにも出店されれば良いのですが・・・どこの店もおいそれとは行けない場所ばかりで(^^;)
カルディのコーヒー豆

観音屋でチーズケーキを買うか迷ったものの、持ち帰り時間を考え断念。
南京町をぶらつきながら三宮へ。
2009_0131神戸-1 2009_0131神戸-2 2009_0131神戸-3
どの店も種類的には同じようなのものなので、どこで買うか迷うんですよね(^^;)
定番の豚まん&ごま団子
しめて250円也の朝昼兼用食です。アンは少ないが皮が美味しいので許そう(笑)

三宮では地酒探しに奔走したのですが、めぼしいものは見当たらず・・・
事前にネット検索した良さ気な酒販店は大抵郊外にあり、やむを得ず昔のガイド本に
掲載されていた店に行ってみると・・・ワインと焼酎の専門店になっていました(^^;)
神戸ワインを買ってもよかったのですが、ワインに関しては特に国産モノに対する
こだわりもないのであっさり却下。
そ○うの日本酒コーナーも覗いたのですが、飲みたいと思ったものは予算オーバーだったり
一升瓶での販売のみだったり・・・
結局何も買わず、待ち合わせ場所へ移動。

私信。人ごみの中では常にマスクを着ける私に向かって開口一番
「インフルエンザちゃうやろな~!?」と飛び退ってくれやがった I 嬢、H嬢!
あの時確かに君らの熱き友情を感じたぜ!!(笑)
ま、それはさておき。
「石を投げればそこそこのレベルの喫茶店に当たる神戸」
じっくり自分好みの店を探したいところですが時間も限られている為、無難にケーニヒスクローネへ。
写真撮るの忘れた!と気付いたのはケーキセットを三分の一以上食べた後でした・・・
やっぱ私にはグルメブログは無理なようで(^^;)
その後南京町へ戻り、春節祭の出し物を見物して解散。
2009_0131神戸-5 2009_0131神戸-6 2009_0131神戸-7
みなさんお疲れ様でした~♪
私はと言えば灘のお酒に未練を残し、○神百貨店と第2ビルの地酒専門店に寄ったものの
神戸そ○うより更に品揃えが悪く(当然っちゃ当然ですが)いつかリベンジを果たす事を誓って
帰路につきました。
神戸は天野SHOさんのホームグラウンドでもあり、もっと頻繁に買い物やLiveに行きたい街
なのですが、いかんせん交通費がなぁ(^^;)
阪神なんば線が開通したところで、片道30円しかお得にならないし・・・
もっと賢く各種割引切符を活用しなきゃです。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 02:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

どうも、お疲れさんでした~
さすがというか、しっかりレポされてますな
まさかお店決めていないと思わなかったんで調べていませんでしたが
もしそうと知ってたらある程度ネット検索とかして
おいしいケーキ屋さんとか目星つけていったんですがねぇ

次はゆっくりとランチなどしたい所ですね

| たなぱ | 2009/02/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
お疲れさまでした~♪
レポというか重箱の隅つつき的日記というか(笑)
お店、私ゃ地酒販売店を検索するのに目一杯で・・・
まぁ神戸なら全体のレベルも高かろうという読み(つか期待)もあり(^^;)
あ、次回ランチはパンとグラスワインの美味しい店が良いな~♪
(自分で探せって?(笑))

| zumi | 2009/02/03 00:58 | URL | ≫ EDIT

4人もの妙齢のご婦人に囲まれてみたいもんだのぉ~。
ブハハハハハ!

| sano | 2009/02/03 18:27 | URL | ≫ EDIT

>sano様
世間一般のご婦人ならいざ知らず、うちら4人に囲まれたら
えらいことになりますよ~?
とりあえず約1名からトコトン酒に付き合わされること必至(笑)

| zumi | 2009/02/03 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

