日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

present for you

Happy Valentine!
2009_0214チョコ-1
今年は金曜日にチョコのやり取りをされた方も多いと思うのですが、遅ればせながら
当ブログをご覧下さっている心優しき方々に義理チョコ&友チョコ画像をお贈りいたします~♪
まさしく絵に描いたモチ状態(笑)
画像にリボンでも添えたいところでしたが、自分のあまりの不器用さに嫌気が差したため
割愛させていただきます(^^;)
生チョコ、作るのは簡単ですが仕上げるのが結構手間でした・・・
レシピ等はまた後日アップする予定です(自分の覚書用に)
さーぁ今から晩酌だ~♪(こんな事してるから太るんだよなぁ・・・)

そういや今年初めて友チョコをいただきました。
2009_0214チョコ-2
短期派遣で一緒に仕事したM浪さんより、エクチュアの塩チョコ。
ご本人曰く仕事でお世話になったお礼とのことですが、大した事教えてないのに
お気遣い頂き申し訳ないというかありがたいというか・・・
自然体で気配りの出来る方ってほんと見習わなきゃです。
ちなみにプレゼント画像(笑)の象さんマークのが塩チョコです。
お酒に合いそうなので食べるのが楽しみ♪

2009_0214チョコ-3
ツレのH嬢より。どーせなら麦をくれぃ・・・じゃなくて、どうもおおきにでした!(笑)
来月14日前後をお楽しみ(?)に~♪
・・・ん?友チョコのお返しもホワイトデーで良いのかな・・・??
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| お菓子・お茶関連 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ゴチになります!
リアルは、今年は母チョコだけでした。
自分に逆チョコしようかしら。。。(^=^;

| 葉 | 2009/02/15 09:44 | URL | ≫ EDIT

で、この手作りチョコは最後どーなるんですか?誰かにあげた?それともzumiさんが食べた?(@_@)

| しげ蔵。 | 2009/02/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

僕も妻に日本酒ボンボンをもらいましたが・・・・。

トホホな味でした(笑

| KazN | 2009/02/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

>葉様
やっぱXデー(笑)当日が土日祝だと難しいですよねぇ・・・
うちの生チョコ、大量に作って冷凍保存してあるんで宜しければお分けしまっせ~♪
(そういう問題じゃない?(笑))
ま、完全に酒のアテ仕様ですが(^^;)
極甘のチャイと一緒になら何とか合うかも??

| zumi | 2009/02/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

> しげ蔵。様
えーと、最終的には私の酒のアテになるべく冷蔵庫&冷凍庫で待機中です(笑)
これ、余程の酒好きか甘いもの嫌いの男性以外にあげると却って逆効果になりそな
シロモノですので・・・(^^;)

| zumi | 2009/02/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
いや~日本酒好きのダンナを持つ奥様としては最高に愛情込めたセレクトでしょう!
お返しに奥様に美味しい日本酒をご馳走して開眼してもらうのも良いかと♪
マジ、真の酒好きのためのボンボンが開発されると良いのですがねぇ・・・
ほとんどが「チョコ・甘いもの好き」の視点に立った商品ですからね~(^^;)

| zumi | 2009/02/15 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

