日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずびずば~

今日も今日とてハロワ通い。
検索用の端末で仕事を探していると・・・
・・・ん?目ぇ、痒っ!周囲でも急にくしゃみする人続出。これは・・・
花粉?(^^;)
(ここ数年花粉症らしき症状は出るものの、ごく軽い症状だったのですが・・・)
これほど周囲の人間に被害を与えるほどの花粉を身にまとえるものか!?
ハロワは結構人の出入りがありますが、さっきまでは何とも無かったのに・・・
「花粉を極端に吸着しやすい人」または「吸着しやすい服を来た人」のご来訪か??(笑)
外に出てしばらくすると一応ズビズバ攻撃はマシになったものの、常にポケットティッシュが
手放せない非常――にセンシティブな状態になってしまいました(^^;)
こうなった以上目薬も持ち歩くべきなのでしょう、が・・・
下手なんですよね~目薬さすの(^^;)

もっとひどい症状の花粉症同志(笑)、どうぞ頑張ってください~・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

いつも行くホルモン焼き屋の姉ちゃんが花粉症で、カウンターの中、オレのしちりんの至近距離でくしゃみ連発しやがるのさ。
くしゃみを浴びたホルモン。
まぁ、姉ちゃんかわいいから許す。

| sano | 2009/02/27 08:20 | URL | ≫ EDIT

ピンポイントで花粉大量地帯とは
恐ろしいですね
うちでは幸いにも花粉症の者はいないので
あまり気を使っていませんが、これって
ある年急に来るらしいよね・・・
怖ろしい子・・・!(白目)

| たなぱ | 2009/02/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

>sano様
むしろ炭の灰や火の粉を浴びる方が怖そうな気が(笑)
「お客さーん、ちゃんと外で上着はたいて髪ブラッシングしてから
入店して下さいよぅ」とか言わないだけでもエライと思ってあげて下さい・・・
ウイルス付きなら流石にいただけませんが、可愛いおねーちゃんの
間接Kissサービスだと思えばOK!!(笑)
(オヤジ的発想?(^^;))

| zumi | 2009/02/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
もう月影先生もビックリのピンポイント攻撃やったよほんま(^^;)
当分洗濯物は室内干しになりそうッス・・・
私も去年までは風邪か花粉症かどっちか迷うくらいの軽ーい症状やったのに~(>_<)
ヤツらの影は君の背後にもすでに忍び寄っているかもしれんので、毎冬しっかり
ティッシュを備蓄しておく事をお勧めします(笑)

| zumi | 2009/02/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

今日も自費で注射打ってきました。
もう辛いです。
でも呑んじゃうんですよねぇ。

| KazN | 2009/02/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ステロイド注射って保険効かないんですねぇ・・・
どうぞ副作用にはお気をつけ下さい(^^;)
私は明日から心を入れ替え、こまめに床の拭き掃除を
することにします(笑)
せめて家の中だけでも安全地帯にしておかなきゃ、
体力とティッシュが保たないっす(^^;)

| zumi | 2009/02/28 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT