日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO BGM

履歴書を書くときは、ラジオは勿論静かな音楽すらも流さない無音状態にしています。
が、うっかりシーナ&ROCKETSのライブ盤を聴くともなしに聴いていたら・・・
案の定書き損じました(^^;)
エンピツで下書きすりゃ良さそうなもんですが、面倒くさいんですよね~
一気に3枚以上書く時にゃ・・・
大体えー加減止めて欲しいものです、「履歴書は手書き限定」この風習もとい慣習!!
そりゃまぁ「以前どこぞの企業に提出した履歴書のコピー」これはさすがにまずい。
各企業・各仕事内容によって希望する条件も意気込みも違うでしょう。
・・・が、実際の履歴書記入欄でいうと、【志望の動機】【通勤時間】以外、ほっとんど
共通の内容でいけるんですよね(^^;)
いっそ厚生労働省HPあたりから共通記入フォームとかダウンロードして各自入力→そのまま
各企業に配信(もしくは印字して持参or郵送)とか出来れば、かなーりラクなのですが・・・
ほんま、順調~に書き進めてた書類が、最終項目の1文字間違えただけで今までの労力が
オジャンになるのって耐え難いです・・・たとえ悪いのは自分であっても(^^;)
手書きはサイン欄だけで充分!
どうしても自筆にこだわるなら、修正液とか取り消し線に訂正印の使用を許可しろぃ!(笑)


で、その反動であっさりYoutube漬けになってしまう私(笑)
安物のヘッドフォンは長時間つけると耳が痛くなるのが困りもの(^^;)


やはり定番いっとかなあかんでしょう(笑)まさしく爆音!


実は昔シーナ&ROCKETSってあまり興味なかったのですが(^^;)
数年前に天野SHOさん主催の神戸ROCKDAY(だったか)イベントにゲスト出演した時
初めてステージを観てホレました♪
鮎川さん(&シーナさん)めちゃカッコええ!!
やっぱこの人たちはLiveバンドだねぇ・・・♪
ということでCDはライブ盤1枚しかもってないです(笑)

あーライブ行きたい・・・
でも京都や神戸まで観に行くのはしんどい(笑)
や、行くのはいいけど帰ってくるのがしんどいんですよね~終電ダッシュとか(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 01:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

履歴書・・・・・・。
適当に書いた記憶が(笑
そんなに真剣に見てませんよ、きっと。
(無責任発言)

シナロケをみると黒いレスポールが欲しくなります。

| KazN | 2009/03/14 18:04 | URL | ≫ EDIT

ライブ盤って、
「CAPTAIN GUITAR AND BABY ROCK」かにゃ??
山口冨士夫サンがゲストで出てて鮎川サンがボーカルでサンハウス時代の曲やってて、すげぇカッチョいいのさ。
アナログ盤は持ってたんだけど、CD持ってないから今は聴けない…。

| sano | 2009/03/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

今、鮎川さんがTV出てましたよ。
しかもアドマチック天国!
タイミングよすぎですね。
しかも、河童ネタに詳しくて・・・・・。

やっぱカッコイイです。

| KazN | 2009/03/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

たしか今ユニクロのCMに出てますよね(^^)
昔からやってる音楽も風貌も変わらないで一貫してます。

| しげ蔵。 | 2009/03/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
アドマチック天国、ノーチェックでした~(>_<)
日頃テレビ見ないもので・・・く、悔しい・・・
河童ネタを語る鮎川さんを見たかったです(笑)
>履歴書
そう思いたいです(^^;)
最近バイトでも書類選考が多いもので、どうも神経質になってしまって・・・

| zumi | 2009/03/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

>sano様
私が持ってるのは「爆音ミックス」です・・・
ライブ盤ってより、ライブ音源のベストアルバムですね(^^;)
「CAPTAIN GUITAR AND BABY ROCK」
検索して偶然見つけたヤフオクのページで、ちょうど昨日落札されてました・・・
別にヤフオクで買う気はないのですがちょっと悔しい(笑)
地道に中古CD屋さん巡りして探してみます~♪
良ければCD-Rに焼きますよー無事ゲットできれば、ですが(^^;)

| zumi | 2009/03/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
そうなんです、姿勢がブレないところがまた格好良いんですよね~
さすが九州男児!(笑)
でもシーナ姐さんは絶対トシとってからの方がイカしてます♪

| zumi | 2009/03/16 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT