日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずはビールから始めよう

こっそり自らに課していた「1週間禁酒」、晴れて解禁!
・・・ま、先週はほとんど飲みたいとも思わなかったので全く辛くは無かったのですが(笑)
ビールも長らく(冬の間)飲んでないので、買い置き分がうっかり賞味期限切れになるところでした・・・
2009_0316ビール
ということで超久々の サッポロ エーデルピルス
華やかなホップの香りがちょうど今の時期にマッチして、実に良い感じです♪
これ、お花見向けのビールだな~♪♪

まぁ当分は体調をみながらちびちび飲み&食べることにします・・・
いつまで続くかは??ですが(笑)
とりあえず今のところ約1Kgやせた状態をキープしているので、このまま定着できれば良いなぁ(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

よくなってきたのねw
体調悪いとホントに欲しいと思わなくなってくるから
不思議だよねぇ
多少の賞味期限切れはキニシナイ!
風味が落ちるだけで、飲めなくなっちゃうわけじゃないものねw

| たなぱ | 2009/03/17 17:12 | URL | ≫ EDIT

1日呑まなかっただけでも、翌日の酒ってすげぇ美味いからね、一週間くらい禁酒した後の酒は気絶するほど美味いんだろうなぁ、と思いつつ、1日たりともやめられない…。

| sano | 2009/03/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

祝禁酒明け。
しかし、うまそうなビール埜んでますねぇ・・・。
うらやましい。

| KazN | 2009/03/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
ええもう、おかげ様ですっかり元通りの便秘腹に(笑)
ここ数日「週末のお酒とアテは何にしようかな~」と悶々と悩み始めたので、
99%回復したとみてよいかと・・・つくづく煩悩の固まりな私(^^;)
まぁ健康に美味しく飲み食べできるのが一番だよね~♪

| zumi | 2009/03/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

>sano様
そうなんですよー、いつもは週に2日(か1日)休肝日にしてるんですが
休肝明けの酒の美味い事!
つい普段より多く飲んじゃうんで休肝する意味ないよなぁとか思ったり(笑)
あ、昨日はさすがにビール1本で我慢しましたよ~
この殊勝?な姿勢がせめて1週間でも続けば良いのですが・・・(^^;)

| zumi | 2009/03/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
いやもう五臓六腑に染み渡りますよ~(笑)
エーデルピルス、限定販売だったんで去年つい多目に買っちゃったんですが(^^;)
今の時期に販売再開すれば、相当売れそうな気がしますけどねー・・・
是非サッポロさんにご検討頂きたいところです(笑)

| zumi | 2009/03/18 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT