日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

ミスターケ○ーズ顛末記

一応フセ字にしてみました(笑)
入ってみての第一印象。「狭っ!!」
ケリーズ外観 店内
有名なライブハウスなので、何となく大阪ミューズくらいの広さかなぁと思っていました。
(またローカルな例えを(笑)
ステージはピアノ・ドラム・ギター・ベース・ボーカルがきっちり納まるくらい、
客席は昔の難波ロケッツかアナザードリームくらい?(またまたローカルな例えを(笑)
いや好きなんですけどね、こういう距離感♪
席に案内してもらい、さっそくオーダー。
まずはギネス(900円)。
ギネス生
分量的にはハーフパイント弱ですが注ぎ方と温度はまず上々。
ギネスは常温でちびちび飲んでも美味しいのでライブのお供に良いです♪
店側にしちゃ追加オーダーが減る&注ぎ方の難しい難儀な酒かもしれませんが(笑)
さてニンニクスキーとしてはやはりいっとかねば!という事でガーリックトースト(1000円)!
怒りのガーリックトースト(笑) 並べてみました
・・・悪い予想通りでした(^^;)
ニンニクの香りはきちんと立ってるしふわふわの温かい状態でサーブ、と最低条件は
クリアしてますがアテ用にかなりキツい味付けで…塩胡椒は別添えにしてほしかったなぁ。
ちなみにメニューを見ると、いわゆる「おつまみ」(ミックスナッツとか)はほっっとんど千円均一!
周囲をチラ見したところ、盛りっぷりもごく普通だし・・・
ここはボッたくり高級バーかい!!
なるほどー北新地やもんなぁ、そう思えば全て納得が・・・いく訳ないのですが(- -;)
下手なおつまみやサイドディッシュよりも、少し早めに行ってメインディッシュ系を頼む方が
マシかもしれません。
しかしこういうのって、抱き合わせ商法として公正取引委員会に訴えられないものでしょうかねぇ・・・
中途半端なんですよ本当に。
フードで稼ぎたきゃ、ちゃんとレストラン併設しやがれッ!(めっちゃ難しいけど)
ライブハウスを名乗るなら音楽で勝負しろィ!!

ま、どこのライブハウスも経営的に厳しいのでしょうが、良心的レストラン経営者が見たら
怒り出すようなボッタ 実の無い価格設定は勘弁して欲しいですね。
ほっこりくつろげる良い空間なんだから、本来の役目である
「良い音と奏者・観客双方が楽しめる環境作り」に全力を注いで欲しいものです、
徹底的に音楽を味わえるように。
そのためなら例えライブチャージが若干上がっても客はついてくると思うのですが・・・
しかしライブ会場で食事したい方って実際どの位いるんでしょう??
ミュージシャン渾身のライブをBGMにしてゴージャスなお食事を楽しみたいセレブな方(笑)
会場側も「開演中のお食事のご注文は承りかねます」くらいの意地はみせて欲しいなぁ・・・(笑)
ココみたいに自由席は開演1時間前に入場、ステージが始まる前に食事はあらかた済ませておく
システムならまだ良いのですが。(注文は自由意志だし)

まぁ事実今までずっと支持されてきたんだし、店側からすれば「文句あるなら来るな!」
てなもんでしょうが(^^;)
彼ら↓が出る以上、今回は行かざるを得なかったということで(笑)
ほんま久々です、天西ブルースライン!!!
 ※今回携帯で撮影したのでいつもより更に画像がキタナくなっております・・・(反省)
西野さん-1 SHOさん-1 小林健治さん
久々の西野トーク&ギターは最高でした!
空気を読んだ絶妙―な客いじりとSHOさん相手のボケツッコミ・・・やっぱMCはセンスですね♪
ギターソロも下手なのを聴くと途中であきてくるのですが、西野さんのはこのままず―――っと
朝まで聴かせて下さいッと無茶を言いたくなります(笑)

もちろんSHOさんのボーカル&ベースもいつも通り最高でした♪
何せ私的ベストボーカリストランキングで常にトップクラスにいる方です。
だからどうしたと言われりゃそれまでですが(笑)
西野さん-2 SHOさん-3 SHOさん-4

演奏曲はクラプトンのbellbottomblues、ウォーのシスコキッド、RufusThomasのWalking the dog
JohnLennonのmotherのレゲエバージョン、ウィルソンピケット?のMustang Sally etc・・・
・・・ほとんど忘れてる&曲名知らないという(情けねぇ(^^;)
天西のライブ映像がまったくないので原曲?を♪




天西じゃないのですがSHOさんボーカルということで。ご参考までに(笑)


まあしかし大満足のライブでした♪
従業員の方の応対も感じ良かったし、たまにはこんなのもいいかぁと思いつつ支払いを済ませると
レシートにきちんと記されたサービス料10%

・・・キライだ北新地なんて(泣)

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 01:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ガーリックトーストおいしそぉ~♪
等とは、口が裂けても言えません・・・。
お疲れ様です・・・。
でも音楽は堪能できたみたいで良かったです!
これで音響悪くて空気悪くてだと、痛い限りです。
ここの従業員はおそらく良い給料をもらっているのだと思える価格設定ですネ!
ネット予約で10%OFF&サービス料10%取られてチャラですネ!
良かった良かった♪
ネット10%OFFが無かったら・・・。(怖)

| chojin boss | 2009/05/12 04:55 | URL | ≫ EDIT

お~~~、クラクラしそうな値段です(笑)

| sano | 2009/05/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

だから新地は・・・・・・・。
今日新地でランチ食ったんですが、680円でした。
昼と夜で違う顔ですね。
あ~怖い。

| KazN | 2009/05/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

ライブハウスって

10数年前に1度行ったきり(踊るポンポコリンの人)なんですが、
7月にZEPP大阪ってとこに行きます。
楽しみv-10

| しげ蔵。 | 2009/05/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

>chojin boss 様
ありがとうございます~(^^;)
確かに音響とサービスは良かったです♪(一応フォロー(笑)
(天西に)惚れた弱みで場違いな店に行った私が悪いという事でしょうね(^^;)
今回は良い勉強になりました・・・今後、北新地方面には近寄らないようにします(笑)

| zumi | 2009/05/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

>sano様
もう眩暈モノの値段でした(^^;)
出張中のおとーさんが銀座のバーで生ビール1杯飲んだ時の悲劇に近い?(笑)
欧米のカフェみたいに「立見席なら千円オフ」とかにすれば客層も広がりそうですが・・・
やっぱカネの無い若造は来るなってことでしょうか(笑)

| zumi | 2009/05/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ろろろろろっぴゃくはちじゅうえん!?すげぇ!!
しかしこのド不況下、味に自信のある店なら賢いやり方かもしれませんよね~
昼食べて美味しかったら一度夜も行ってみよかー、と自然に思いますし・・・
(まぁご優待券とかタイムサービスなど「ヒキ」は必要ですが)
そうか~昼の新地はむしろ狙い目かもですねぇ♪

| zumi | 2009/05/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
ポンポコリンって房之助さんですか!?シブい!
時々CDレンタルするのですが(買えよ(笑)、この人もええ声してますよね~♪
ZEPP大阪、私は行った事ないのですがスタンディングなのでしょうか??
どうぞ熱中症にはお気をつけて(^^;)
またライブレポ楽しみにしてます~♪

| zumi | 2009/05/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

きちんと食べられて、かつ飲めるライヴハウスってホントにないですよねえ。なかなか金銭面で難しいんでしょうけど、飲兵衛ロックかぶれとしては食と酒と音楽に拘ったお店に行ってみたいものですね。

| RIP | 2009/05/17 19:32 | URL | ≫ EDIT

>RIP様
いやもう、いっそドリンク・フード持込オンリーのライブハウスの方が(笑)
で、ライブ終了後レストランバーとかに行ってきちんと食事とお酒とBGMを楽しむ、と♪
今回得た教訓:二兎を追うもの一兎も得ず(^^;)
ま、ファンとしてはライブさえ楽しめりゃそれだけで十分なのですが♪

| zumi | 2009/05/17 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

