日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発見!

2009_0524アテ
・お酒:缶ビール&麦焼酎「神の河」

・モツ鍋:冷凍モツ鍋・もやし・椎茸・ニラ・豆腐
とある記事を見て非常―に気になっていたのですが・・・
ありました見つけました大阪のローソンにもナガラ冷凍モツ鍋(294円)
2009_0524モツ鍋
直径16cm弱、深さ約2cmのまさに晩酌用サイズ!(笑)
まずそのまま煮たものを一口。辛ウマ~!醤油系の味付けに唐辛子がええ仕事してます。
しかし唐辛子やや苦手の私にはそのままでは少々辛い(^^;)
出汁とその味の染みたモツはめちゃ美味いのですが・・・唐辛子を別添えにしてくれると完璧
なんだけどなぁ。まぁコストの問題もあるのでしょうが(^^;)ナガラ食品様、是非ご一考を(笑)
次、別鍋に移しニラ以外の野菜と豆腐を追加。
水:酒:醤油=1:6:3くらいで調味し、軽く煮込む。ニラを追加し、火が通ったら完成。
さすがにマイルドな味になりましたが、せっかくモツに染みた味が抜けてしまったのが無念(>_<)
野菜を加える時はモツは取りよけておいた方が良いかも?
しっかしまぁ、これほどビールに合うアテもあまり無いでしょうね~♪
飲み放題のビアガーデンなんぞで出した日にゃあビールが出過ぎて赤字間違い無しです(笑)
一方、神の河の風味にはイマイチ合いませんでした・・・焼酎⇒韓国⇒キムチ⇒唐辛子、の
単純な図式が頭にあったのですが(^^;)。ま、本場韓国の唐辛子は辛さ控えめだしなぁ・・・
唐辛子を良く使う国の酒・・・テキーラ?ラム??
またベンキョーしておかねば(^^;)

・自家製いかの塩辛
今回、微妙~に後味に生臭さを感じるのですが・・・
やはりキモの処置に問題があったのか元々そういう種類のイカなのか店頭に並んでだ時
すでにヤバかったのか??
とりあえずの解決法:塩辛とアルコールを同時に口に含み咀嚼(笑)
美味いんですよこれで(^^;)

・ごぼうのきんぴら(残り物)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

お~~~~~!
やった~~~~っ!
ナガラホルモン関西調査員、ご苦労様であります(笑)

東京ローカルじゃない事がわかりました。

| sano | 2009/05/25 08:03 | URL | ≫ EDIT

あ、先を越された(笑
そっかぁ、美味しいんだ。
僕もトライしようっと。

| KazN | 2009/05/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

>sano様
見つけました隊長殿ッ(笑)
いやはや予想外(失礼)の美味さでした♪
これ、白ご飯にぶっ掛けて生玉子のせても美味しそうですねぇ・・・
次回はシメ用に少し取り置いておこうっと♪

| zumi | 2009/05/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
美味いですよ~是非トライを!
あ、ビールがガンガン進むので、なんぼかまとめ買いしといた方が良いっすよ~♪
トッピングはお好み次第ですが、たとえ野菜に豆腐は省略しても酒(料理用)一振りは
入れる事をオススメします♪

| zumi | 2009/05/25 21:56 | URL | ≫ EDIT

モツ鍋おいしそう
息子も写真を見て横で「おいしそう!」と叫んでます(笑)
こっちのローソンにも置いてあるといいなー

| たなぱ | 2009/05/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
息子クン、中々ツウでやんすな~(笑)
ちなみに私はたまたま入ったローソンプラスで購入。
多分そちらのローソンにも置いてると思うけど・・・見つけたら是非お試しを!
うどん入れても良さそうだなー♪
そのままでも美味しいけど、あとでめっちゃ咽喉渇くと思われ(^^;)

| zumi | 2009/05/26 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT