日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拾う神あり

履歴書を郵送しては返却され、の日々が続いていましたが今週は珍しく短期バイト1件
長期パート2件の面接ゲット!
本日長期の面接で結構良い雰囲気で進んでいたのに最後の最後に大々々苦手の
ノートPCで入力チェックさせられ、ボロボロになってヘコんでいたのですが・・・
夜、「応募者数が多い」と面接時に聞きほとんどあきらめていた短期バイト先から
採用連絡!!
・・・しかしココ、就職訓練を受講出来ることを前提とした一時しのぎ的バイトなので
低時給(850円)短期間(6月一杯)なんですよねぇ・・・
これで選考試験に通らなけりゃ目も当てられない、ある意味バクチなのですが(笑)
まー手放しには喜んでいられないにせよ、とりあえず来月の収入は確保出来たという事で!
低収入の職場であろうと「自分が選ばれる」というのはやはり気分が良いものです♪

それにしても、マジでノートPC克服しないとヤバい・・・
緊張している時にいつもと違う配列のキーボードを見ると更にアガってしまうんですよねぇ~
(まぁ自分のPCでも入力が遅い&よく間違うのですが)
慣れる為ノート・モバイルPC買うべきか・・・その前に先ずタッチタイピングを完璧にマスター
するべきなんだろうなぁ(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 20:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

がんばってください!

こんな就職難の時代に、たとえ短期であろうが採用されるなんて凄いことですよv-15
PCはたしかにキーボード違うと使いにくいですよね。
もしも大きさとか配列だけの問題ならば、キーボードだけ小さいのに交換してみてはどうでしょうv-14

| しげ蔵。 | 2009/05/29 11:56 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
ありがとうございます~♪景気は底打ちだのという話も出ているようですが
失業者目線では単に底辺を横ばいしているとしか思えないです(^^;)
ま、解雇される人が減れば求職競争率も徐々に下がる・・・と信じることにします(笑)
小さめのキーボード・・・目からウロコです!!マジ、全く考えが及ばず(^^;)
確かにその方が安上がりですよね~机の上も有効に使えそうですし(笑)
一度PCパーツ漁ってみます!

| zumi | 2009/05/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして こんばんわ

PC打ちのテストなんかあるんですね。
そんな私はいつ切られても文句の言えない態度のデカい契約社員です。

私は逆にデスクトップ全然上手く使えません。
マウスが苦手なのと、ハイ。キーボードが無駄にでかくて上手くサクサク打てないんです。
ノートPCなら余裕なんですけど…
以前はノートPCが自宅に5台程ありましたが、知り合いに配布しました。今は趣味用XPと仕事用Vistaと2台を使い分けてますが、過去からずっと選んでるPCはキーボードが両端まで目一杯のサイズであるコト。コレが良いですね。
なんか最近のPCは無駄に画面が横に大きくなってしまったせいでキーボードが中央に小さく、両サイドの余白がデカすぎですよね?

個人的には、早く打てる。よりはフォーマットや仕組みになるモノを作れる。の方を得意と言うか、メインにしちゃったりしてます。コレ意外とウケがいいです。

| naru | 2009/05/30 01:20 | URL | ≫ EDIT

>naru様
はじめまして~!
態度がデカくとも実力が備わっていれば怖いものナシですよ♪
実は以前にも現場事務の面接でノートPC入力チェックされたことがあるのですが
全く懲りてないです(^^;)
ま、入力の速さというよりきちんと操作出来るかどうかをチェックしているのでしょうが・・・
頼むからデスクトップ使わせてッと叫びたい気分でした(笑)
とりあえず、入力は遅くてもアプリは使えることを証明するためマイクロソフト系の資格でも
取ろうかなぁ(^^;)

| zumi | 2009/05/30 02:14 | URL | ≫ EDIT

ネットブックの変形小型キーボード使うと、怖いものナシになるよ(笑)

| sano | 2009/05/31 17:10 | URL | ≫ EDIT

>sano様
ああっ悪魔のささやきが(笑)
マジ欲しいんですけどねぇ・・・
本体価格より月々の接続料金がビミョーに厳しいです(^^;)
がんばって毎月定収ゲットできるようにならなきゃ・・・
ん?本末転倒??(笑)

| zumi | 2009/05/31 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT