日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ローゼス

明日もバイトだというのに魔が差して、つい手を出してしまったフォアローゼス。
チェイサーは深煎りコーヒー、アテはカカオ86%チョコとピスタチオ、BGMは斉藤和義じゃ
酒が進まない方が不思議ってなもんで・・・
酒に溺れるという言い方は良く聞きますが、実際は「酒と相談する」「自分の本心を探る」という
飲み方をする人も多いのではないのかなーと。
(で、結論や良い結果が出ないので長々飲み続けてしまう、と(^^;)

梅雨の晴れ間の夜、窓全開で程よい風を感じながら飲む酒はサイコーです♪

本日のBGM




いつの間にか、FC2でYOUTUBEが一発貼り付け出来なくなってたよ・・・
著作権保護は確かに大事だけど、アーティスト的にはどうなの?
不法コピーして金儲けしようとする奴らだけじゃなく、ふとしたきっかけでファンになるリスナーも
それ以上にいるのに・・・
たった1回きりの映像(音声)で満足するような手合いは売上げのアテにせず、各レーベルが
積極的に高品質の音響データ(無論コピー不可の)を、ダウンロード出来るようにすれば
良いのになぁ。
(低音質のコピーを聞いて「ファン」になった人も、最終的には高音質の音・映像を求めるものだし。)
私としては基本的にアーティストの収入はLiveによるものであるべきだと思うのですが・・・
ま、既に亡くなったアーティストの場合は、レーベルとの間で交わした契約内容にもよるし(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 00:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ローゼスとチョコ&豆はよぉ~くΣ(´ρ`;)アウでしょうね。

でも、深煎コーヒーってちょっと・・
ローゼスってターキーなんかと違ってスルスル飲めるんですよね。
私も大好きバーボンです。

そろそろ一番高いローゼスのまろやかなコクと甘みをまた味わいたいなぁ・・・

| naru | 2009/06/27 14:30 | URL | ≫ EDIT

>naru様
いやー、深煎コーヒー良いっすよ?
ローゼスのほのかな甘みを流し去り、次の一口を美味くしてくれますし♪
(淹れる時あまりいじらず、さっぱり目に仕上げるのがキモ?)
一番高いローゼス・・・飲んだこともありません(^^;)
かつて飲んだ最高値のウイスキーがマッカラン12年、ブラックブッシュてな具合ですから・・・
とか書き出しているうちにまた飲みたくなりました(笑)
酒代を稼ぐための人生・・・いいなぁ、何となく♪

| zumi | 2009/06/28 01:28 | URL | ≫ EDIT

>酒代を稼ぐための人生・・・いいなぁ、何となく♪

らめえー! そんなコメントしちゃw
そのコメントがアニメの中のいわくありげな男性キャラを連想してしまうのです・・・

(;-_-) =3 フゥ 
危ない危ない初期の丹下ダンペーを連想するトコだった・・・
リボン、リボン、リボンの騎士っと

| naru | 2009/06/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

>酒代を稼ぐための人生・・僕のブログの出演者のH女史の事ですね。

| KazN | 2009/06/28 17:17 | URL | ≫ EDIT

>naru様
ダンペー氏、望むところです!
掴んだチャンスを手放さない、努力と執念の象徴のヒトじゃないすか(笑)

>KazN様
質量共にH女史のレベルに及ばないと思うので、精進していきます(笑)

| zumi | 2009/06/28 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT