日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

活動休止すか・・・

ウルフルズ。
特に熱狂的ファンではなかったのですが彼らを悪く言う者がいればすかさずケリを入れる、
まぁそんな程度の・・・「ツレ」「身内」感覚ですね、関西下町にありがちな(笑)
そういう「いて当然」の存在が無くなるというのは・・・
結構ツラいですねぇ「休止」とはいえ(^^;)
ま、憂歌団のように「無期限活動休止」ではないのが救いか???
※ウルフルズも「無期限活動中止」でした・・・大変失礼致しました。
記事はきちんと読まなくちゃですね(^^;)


で、本日のBGM。
アルバム「ええねん」より「忘れちまえ」「思い出せ」
・・・何故こういう名曲がYoutubeとかにアップされてないかなぁ・・・・・・・・!!!!!(大怒)
「ダウンロード有料・視聴(フルバージョン)3回までOK」の音楽サイトとかあれば
相当需要が見込めると思うのですが・・・
違法コピーにはもれなくスクランブルorもれなく罰金、てのが実現できれば良いのにねぇ(- -;)
ま、名曲ですのでまた機会がありましたら是非聴き流すことをお勧めします(笑)
(この曲が心に染み入るときは結構ヤバい状態かと思われ(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 23:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

へ~~~

活動休止するんですか!?
最近のウルフルズをあんまり知らないんですけど、
昔 中津のカンテグランテのすぐ近くで働いていたせいかなんとなくずっと気になる存在ではあるんですよね。

YouTubeに関してはあまりうるさく言わないっての賛成ですね。
やっぱ世間に広めるって意味でいいことだと思うんですけどねぇ
そこで気に入ってCD買ったりする人って多いと思うんですけどねv-15

| じゃいあん | 2009/07/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
カンテG!昔ホワイティ梅田店でチャイとケーキにハマりました♪
ラストライブ、どうせなら十三のファンダンゴでやってくれればなぁ(^^;)

しかし不法コピーを大量に売りさばいてボロ儲けする輩は当然犯罪ですが
アルバム中のほんの数曲を私的に楽しむだけの人間までヒステリックに
排除するのはどうよ、てな感じですよね(^^;)
業界一団になってダウンロード・大量コピーの規制が出来るよう、技術的
システム的に開発すれば、youtubeとかはむしろ経費不要の販促ツール・
クチコミ掲示板代わりに利用出来ると思うのですが・・・
何とかして欲しいものです(- -;)

| zumi | 2009/07/10 01:19 | URL | ≫ EDIT

ですねぇ~

私もYouTubeとかニコニコ動画とかで、ある程度は見れるままにしておいて欲しい1人かな?
それ見てて結局、DVDを何枚か買っちゃいました。
(m-floとかですけど)

無料PV視聴の動画サイトはFC2のブログでもありますね。
musicmovie.blog48.fc2.comってやつ。
ウルフルの「ええねん」もありましたが、すでに削除処理されてました・・・

| naru | 2009/07/10 02:33 | URL | ≫ EDIT

ウルフルズ、私も好きだったんで残念
でもいつか何もなかったようにひょこっと
活動再開するんじゃないかという気も

動画サイトに関しては私も同じような感想
ニコニコのお陰で平沢進が結構ファン増えたらしいし

| たなぱ | 2009/07/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

ウルフルズも活動休止ですか?最近は解散じゃなくて休止ってのが流行りなんですかねえ~。
休止っていうならせめていつまでか期限決めとけ~ヽ(*`Д´)ノ
と思う今日この頃でっすm(_ _)m

| しげ蔵。 | 2009/07/10 18:00 | URL | ≫ EDIT

>naru様
でしょ~?
曲やアーティストが気に入ったら正式なCDやらDVDやらが欲しいと思うのが
人情ってもんですよねぇ・・・
たかが数曲ダウンロードするだけで満足する手合いはハナからアルバムなんぞ
買わないですし。

・・・えーとこれはまるっきり適当発言なんですが、
たかがシロートに簡単に完全コピーされる「商品」っておかしくね?と。
アナログでは表現できていたオリジナルの音源を劣化 簡略化してまで進めたデジタル化・・・
著作権がどーたら言う前に、「プロ」として音源を最もハイクオリティに保存できる技術を
開発するのが先なんちゃうん?
少なくとも多少のハイスペックPCでコピーするより聴き応えのある「商品」を。
・・・などと思ってしまいます、「Live至上主義」な私的には(^^;)

| zumi | 2009/07/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
ひょこっと活動再開・・・確かにそんな気が!(笑)
メンバー各々違う環境で成長した後、互いの個性を認識しあった上で
再結成してくれると嬉しいなぁ♪
昔からの熱狂的ファンの方には寂しいかもしれないけど、ウルフルズは
メンバーの成熟と共に伸びていける音楽性を持ったバンドだと思うし・・・
少なくともメンバー個々人はこれからも成長&活躍してくれると信じて(^^;)

| zumi | 2009/07/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
そうなんですよ~解散と休止の線引きってどの辺なんでしょ??
別に「解散後に再結成」というのもアリだと思うんですがねぇ・・・
で、失礼。今記事をじっくり読んだら、ウルフルズも「無期限休止」でした・・・!
これは「ず―――っと休止」または「休止期限を限定せず、好きな時に活動再開OK」
さてどちらの意なのか???(^^;)
とりあえず、何らかの形で再開して欲しいものです・・・

| zumi | 2009/07/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

ウルフルズ、デビュー前に対バンしたんだけど、
まさかここまで売れて、
ここまで続くとは思ってなかったです…。
他にもそういうバンドがありまして、
我々、密かに「アゲマンバンド」と言われております(笑)

| sano | 2009/07/12 23:01 | URL | ≫ EDIT

>sano様
ふふふふふ、関西インディーズ出身バンドは一見チャラけているように見えて
実はしつこい コダワリを持った連中が多いんですよ~(笑)
(ま、事務所サイドの力の入れ方も違うのでしょうが・・・)
「アゲマンバンド」、他にどんなバンドがあるのか非常に気になるところです♪
(スピッ○とか?)
ちなみに一瞬「アゲパン?」とか思ってしまったことはここだけの秘密で(笑)
小腹は空いてるけど、今食べたら確実に太るしなぁ(^^;)

| zumi | 2009/07/13 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

