日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭はクラクラおめめはぐるぐる

キーワード:モダンチョキチョキズ(訳のわからんことを(笑)

土曜は1日自主勉強Dayでした・・・さすがに5時間近くモニターを見つめているとタイトル通りの
状態になります(^^;)
 
2009_0822お酒-1 2009_0822お酒-2 2009_0822お酒-3   
お酒:赤ワイン「コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン」(チリ産)
     レゼルバ:アルコール度数:14% 1123円
     ヴァラエタル:アルコール度数:13% 745円  
 
レゼルバ:思わず、はー・・・と息をつくような落ち着いた渋みの良い味です♪
心地よい酸味と独特のスモーキーな風味がクセになります(笑)
 
・ヴァラエタル: レゼルバと比べると若干甘みを感じます。果実感があってよりフレッシュな
印象♪
 
同じワイナリー同じ品種の違う価格帯シリーズ最終回(笑)
前回の白ワインと一緒に買ったのですが、なんだかんだで飲むタイミングを失い
冷蔵庫の野菜室に安置されていたブツです。
この2本に関しては、値段の違い=クオリティの違いではなく単に好みの問題ではないかと。
レゼルバの方が甘みは少なく枯れた風味でじっくり味わえますが、ヴァラエタルのややフレッシュな
それでいてカベルネとしての特長をきちんと(?)踏まえた味も捨てがたく・・・
結局「両方好き♪」ということで(笑)
(酔いが回ってくると、私的にはやはりレゼルバに軍配があがるのですが)
いやーもっとリラックスした状態で味わいたかったなぁ・・・また買おうっと(^^;)
 
今回はパンとチーズで軽く済ませるつもりだったのですが・・・
やっぱ空腹の時に買い物しちゃだめですね(笑)
2009_0822アテ   
●鳥手羽元のワイン蒸し・ポテトサラダ添え:
ポテトサラダ:じゃがいも・ゆでたまご 
【調味料】
ワイン蒸し:にんにく・赤ワイン・塩胡椒、マーガリン
ポテトサラダ:にんにく・マーガリン
 
●ガーリックトースト
 
●チーズ盛り合わせ
 
●クラッカー
   
 おまけBGM。探せばあるもんです(笑)
マリちゃんの声、好きだったんですよね~♪  
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 21:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ワインもやっぱ利き酒ベースで2本いくんですね。
ちゃぁ~んとアテを酒に合わせてるところがなんとも・・・

お料理の先生みたいです。
なんか「料理と酒」な本とか出せちゃうんじゃないすか!?

| naru | 2009/08/24 00:03 | URL | ≫ EDIT

出版するときは帯に、
「オレ様sano様大絶賛」
って載せてネ。

| sano | 2009/08/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

ダッヨ~ン

| KazN | 2009/08/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

>naru様
2本つか、2種類飲まないと気が済まない体質になってしまいました(^^;)
(あ、それぞれ半分ずつ残して翌々日以降にちびちび飲んでますので念のため(笑)

本は無理としてもいずれHPは作りたいなと思っております。
酒好きの酒好きによる酒好きのためのHP!!(笑)

| zumi | 2009/08/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

>sano様
そりゃもうココロの師匠として顔写真入りで(笑)
いやーライブハウスの物販コーナーで売れそうですね~♪
(どんな料理本だ(笑)

| zumi | 2009/08/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
KazNさんなら絶対ご存知だろうと思っていました(笑)
ジャングル日和ならまだ知名度も高いのですが・・・(^^;)

| zumi | 2009/08/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

うわっモダチョキだ!

若い頃の濱田マリは、
はんにゃの金田に感じが似てますね。顔の筋肉の動かし方とか。


| RS | 2009/08/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

>RS様
おお、また同志が!!・・・というか、同年代が!?(笑)
マリちゃん、顔だけじゃなく全身バネ仕掛けってな感じで・・・いい味出してました(笑)
一見コミックバンド風のプロ集団、笑いのツボと音のツボを同時に押さえる
ザ・関西!な感じのバンドでしたねぇ♪

| zumi | 2009/08/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

またまたCONO SURっすねえ。
自分も今日飲みましたよっ
もっとツマミにこらなきゃって反省してます。
ちなみに今日の肴は春雨と烏賊の丸干しでした・・・(相性は微妙でした・・・)

| RIP | 2009/08/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

>RIP様
いかんです、ことワインに関しちゃどうも冒険心を失いがちで・・・
ついつい確実に美味い銘柄に流れちゃうんですよねぇ(^^;)
ワインに烏賊の丸干しですか!流石にチャレンジャーですね(笑)
アテに関しては私ももっと凝りたいです・・・手間ヒマかけまくるのではなく、
「酒」「食材」それぞれの特質を把握した上で調理したベストマッチなアテ。
行く道はまだ遥か遠いです(^^;)

| zumi | 2009/08/28 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT